神奈川の心霊スポット、七沢バケトンの行き方を教えてください。あまり道に詳しくないのでわかりやすい説明だとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

七沢バケトンって言うのはよくわからないですが、kohjiさんの言うトンネルは


友達のうちから歩いて1分とかからないところなのでよく知ってます。
そこのトンネルは特に大きくもないし(長くないし)、暗くもないし、違うんじゃないかなー・・・(もし合っていたらごめんなさいです)

それよりも、もっと上に行ったところに「宮ヶ瀬ダム」があって、
虹の大橋だとか(自殺で有名になったスポット)、そのダムの上のトンネルには「出る」とか言うことは聞きますけど。
宮ヶ瀬ダムまでは、中央高速相模湖ICより国道412で厚木方面へ行き、愛甲郡愛川町半原から曲がっていくとわかりやすいかな。地図等で確認してみてください。
昼間でも、何か感じることができるちょっとした場所です。夜なら星がきれいですよ。
周りに相模湖、津久井湖があって、相模湖ピクニックランドとかもあるし遊ぶにはなかなかいいかも。

参考になって頂けたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虹の大橋は行った事ありますけどダムの上のトンネル知らなかったです!今度近いうちにためしに行ってみます、色々教えてもらって本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/07/24 18:35

七沢トンネルのことでしょうか?


http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/18/20.448&scl …

適宣拡大してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ地図まで送ってもらって本当にありがとうございます助かりました。なんかテレビにまで出た有名怪奇スポットらしいので気になってしまって・・・この地図を参考に近いうちに行ってきます!

お礼日時:2001/07/02 21:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪の心霊スポット教えて!

大阪市鶴見区在住のものですが、夏もそろそろ終わろうとしています。そこで心霊スポットに行って今年の夏を終えたいなと考えている所です。
どこか近くのオススメの心霊スポットがあれば教えて欲しいのですが・・・
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

阪奈道路→霊のギャラリーが出る、清滝峠の歩道のトンネル→取り付かれる、夜の万博公園→カップルが行くと、取り付かれる、川西の一庫ダム→取り付かれる、箕面サル山奥の廃墟のホテル→取り付かれる、高槻の城跡公園→取り付かれる、滝畑ダム奥のクビなし地蔵→ほぼ100%取り付かれ、家に帰るまでに事故に合う、地下鉄天王寺駅構内ホーム→霊を見たらほぼ100%死にます、千早赤坂村の千早城跡→ほぼ100%取り付かれる。
行くのは、勝手だが、人生狂うよ。
私は、責任は、持てませんから。

Qよくテレビでやってる心霊現象とかスポットの場面が怖くて見れないのです。

よくテレビでやってる心霊現象とかスポットの場面が怖くて見れないのです。
(1)そう言う番組を見てるだけでも霊が寄って来るのですか?
(2)よく霊感の無い人が霊感を欲しがりますが、そう言う人はホラー好きな人なんでしょうか?

Aベストアンサー

霊は信じている人には存在するし、信じていない人にはいないと云うのが私のスタンスです。

もう少し現実的に考えてみましょう。
TVプログラムなのですからそこには多くのスタッフがいます。
撮影スタッフとしてディレクター、AD、出演者、メイクなどの同行者、現地までの運転手であるとか案内人。
撮影後は編集者、放送時にはMCやゲスト等出演者やスタッフ。
そして仮にその放送の視聴率が5%だったと仮定しても単純計算で64万人近い日本人が観た事になる。
霊はこれら何十万もいる人達に寄ってくるでしょうか?

私は霊を信じていないので「霊感」そのものが無いものとして考えていますから欲しいと言う感覚は有りません。
ついでにホラーも全くと言っていいほど観ません。

Q京都で夏の良いデートスポット、または遊び場スポットがあれば教えて頂けな

京都で夏の良いデートスポット、または遊び場スポットがあれば教えて頂けないでしょうか?

最近マンネリ化が進行してしまっています(^ ^);

どなたか助けて頂けないでしょうか~。

Aベストアンサー

涼しいところ。。

鴨川デルタ
http://www.kanshin.com/keyword/1148375

夜の将軍塚ドライブ
http://www.panorama-yakei.com/n26/005/shougunduka_night.html

しょうざんプール
http://www.shozan.co.jp/shozan/pool-21.html

Qこのゲームの説明文が良く分からないのですけど、説明してください。

ある実験に使われたゲームの内容なのだそうですが、イマイチ、意味が良く分かりません。分かりやすく説明してもらえませんか。

http://news.msn.co.jp/newsarticle.armx?id=668792

Aベストアンサー

具体例を書いた方が分かりやすそうですね。

>ゲームでは「1、4、9」の数字からなる8つの数字の列を使う。

例えば
1,4,4,9,4,9,1,9
とします。

>並んだ数字が「同じだったらその数字を選ぶ」と「違ったならもう一つの数字を選ぶ」だけがルール。

初めの2数をみると1と4です。ですので後者のルールが成り立ち9となります。2番目と3番目を見ると両方とも4ですので前者のルールから4となります。
このように見ていくと
1と4ですので9
4と4ですので4
4と9ですので1
9と4ですので1
4と9ですので1
9と1ですので4
1と9ですので4となり
9,4,1,1,1,4,4
となります。

>変換した7つの数字の列には7番目が2番目と同じになるという規則性がある。

4,9,1,4,9,4,4,4
9,1,9,1,9,4,1,9
9,9,9,4,9,9,1,4
とかがいっぱい書いてあったのでしょうねえ・・・

Q心霊現象

こんばんは。
くだらない質問失礼します。

笑われても仕方ないのですが・・・私は最近、エンターテイメントとして心霊・オカルトにはまり、「心霊現象は存在するのか」と言うありふれた疑問を真剣に考えるようになりました。

そこで、それを否定・肯定するにも、まずはやはり所謂心霊現象と「定義?されている」ものを体験しなければと言う考えから、いろいろとそれらしい実験をやりました。

しかし今だに遭遇出来ておりません。

遭遇しないから存在しない、で完結なのかもしれませんが・・・私が知らない方法がまだまだ有ると思い質問させて頂いた次第です。

何か、これなら・ここなら不思議な事が起こる!と言う事・場所をご存知でしたら、教えてください。

因みに、今までは「ひとりかくれんぼ」などのネットに書かれている事を主にやりました。それと心霊スポットにも幾つか行きました。

Aベストアンサー

僕は28歳の男です。
僕もありませんねぇ、おもしろ心霊体験。一度くらい体験したいものですが。
いや、自分でも夢か現実か判断つかない経験ならいくつかありますけどね。

方法ですかぁ……。
富士の樹海で一ヶ月0円生活をしてみるのはどうでしょう?

不思議な事に質問者様が気づいていないだけ、という可能性もあるかも。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報