電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はディズニーが好きです。皆さんはディズニーで何が好きですか?ちなみに僕はアナと雪の女王、美女と野獣、ファインディングニモです。

A 回答 (6件)

モアナですかね

    • good
    • 2

ディズニー限定なら「リロ アンド スティッチ」かな。



ま、子供向けなんだし、目の色変えて批判する事もないじゃん、めんどくさって思うけど。
    • good
    • 1

好きか嫌いかと言う観点で見たりしていません。


所詮、娯楽作品だし、ディズニーは元は子供用の映画配給会社です。
なので、ディズニー作品に内容を求めること自体が、間違っている気がします。
子供と一緒に、家族で楽しむがディズニーのコンセプトのはずです。
だから、大人一人で見たり、作品の内容を論じること自体が、そもそもの間違いだと私は思います。
私的には、ごく当たり前に楽しみましたよ。
内容がどうとか、論じる必要は全くなく、ただ、楽しければそれでよいと思います。
特に印象に残った作品はありませんが、日本のアニメばかり見ていると飽きてしまうので、こういった別の意味での海外のアニメ作品があると、見方が変えられるので良いと思います。

最後に、気に入らなければ見ればいいんじゃん。
と言ういい方は、私はしません。
見たい時に見て、詰まらなければ途中でやめればいいし、無理して最後まで視聴しなくてもよいかと思います。
あくまでも、映画は娯楽であるということを理解しておくべきと思うだけです。
それを、面白いか、面白くないかと論じることが間違っている気がします。
    • good
    • 0

観たやつ全部つまらなかったです。

内容くだらないし。
子供向けなのはわかってますが、さすがに子供を馬鹿にしてるとしか思えなかったです。(不必要に悪く言ってる気は無く、率直な感想です。)

観たのは、アナと雪の女王、美女と野獣、塔の上のラプンツェルの後半など。

ピノキオやアリス等のかなり古い作品は、映像作品としては一級かもしれませんが、いい映画か?と言われるとやはり疑問が。内容にもっと深みが欲しいです。
ディズニーは内容のせいか、基本的に何度も思い起こす程の作品は少ないように思えます。これがヨーロッパの児童作品なんかとは違うまさしく「アメリカン・クオリティ」なのでしょう。

結論として、私は今はディズニーが大嫌いです。いい加減にして欲しい。
(アメリカは知りませんが、同じように思ってる人は、ヨーロッパでは結構いると思います。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。まあピノキオはロバにされたりクジラに飲み込まれるところが怖かったです。

お礼日時:2017/05/31 20:30

ファンタジア

    • good
    • 2

メリー・ポピンズです。



    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!