プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜか僕のスマホだけ外だとWI-FIが繋がりません。僕の周りのスマホは外でもWI-FIが繋がります。どうすれば繋がりますか?

A 回答 (7件)

あなたのスマホは、ワイモバイルのなんという機種?


つなぎたい外出先の Wi-Fi 環境とは、例えば、どこのなんというスポットで、いくつくらい試して、どうダメなの?
例えば、エラーメッセージとかないの?
フリーWi-Fスポットといっても、完全フリーなんてところは、ほとんどありませんよ。
最低でもメールアドレス登録が必要なところが、ほとんですから。完全フリーだったとしても、接続時間制限がきついんですよね、大体が。
具体的にお願いします。
    • good
    • 0

家ならWi-Fi繋がってんのかって話。

    • good
    • 0

WiFi機能はありますか?


WiFi機能をONにしていますか?

参考まで。
    • good
    • 0

WiFiがOFFになっていないか確認してみましょう。


再起動してみましょう。
通信設定ができていない。ユーザー登録できていない(フリーのWiFiスポットでも登録必要なところがある)、パスワードが通っていない、など

それでもダメならWiFiが故障している。
    • good
    • 0

普通は「外亅では繋がりません。


コンビニなどのwifiスポットなら繋がりますよ。

当然wifiをONにする必要が有りますが、
インターネットに繋ぐ方法はスポットにより違います。

コンビ二とかスーパーとかファーストフードとかコーヒーショップなどでは
無線LANスポットのサービスを行っていればたいてい
メールアドレスを登録すれば無料で使えます。

月数百円程度で使えるwifiスポットも有ります。
    • good
    • 1

最低限の情報すら開示せずに「どうすれば繋がりますか?」と



問われても「端末を初期化してください」という回答が限界です

それ以外だと「Wi-Fiを接続する手順を行使してください」が適当ですね


考えられる可能性として 節電系アプリを導入していると

Wi-Fi接続の自動接続を抑止する機能が備わているモノがあるので

それらの機能を無効化して改善するか自己検証してください
    • good
    • 0

公衆無線LANのことを言っているのですか?


それともモバイルルータを持ち歩いているのですか?

公衆無線LANは、携帯電話の契約のみ使える場合もあれば、別の会社契約しなければいけないものもあれば、電子メールのアドレスなりを登録すれば無料で利用出来るものもある。
携帯電話の契約利用できるかは、あなたが契約している携帯電話会社により無料で利用出来るかは異なる。
よって、詳しくは、ソフトバンクにお問い合わせ下さい。

無料で利用出来るものについては、アプリってものを入れると簡単に接続出来る場合もある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!