街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ラインを退会せずに、携帯に入ってるアプリだけ消したらどうなりますか?

A 回答 (2件)

ラインで特定の相手をブロックしてからラインアプリをアインストールするということですね?

それは相手にとってはブロックされた状態と変わらないと思います。
相手側 メッセージをおくれても既読がつかない。
自分側 通知そのものがこない

ですがラインアプリをアインストールすれば当然 ラインを使ってる人との連絡はとれません。

面倒だとは思いますが
アカウントを作り直して
検索しても表示されないように設定をし、名前(ニックネーム等)も少し変更しときましょう。
後に必要な知人だけのラインを直接手にいれるか 検索して見つけましょう。
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご説明をありがとうございます!迷惑なラインが続いているので、参考にさせていただき対処したいと思います。

ご解答いただき、ありがとうございましたm(__)m

ラインアプリをアインストールした場合 ラインのアカウントは残りますが 再度ラインにログインした場合 トーク履歴等は消えます。

と思っています、笑
    • 1
この回答へのお礼

すばやいご解答ありがとうございます!大変助かりました。

もしよろしければ、もう一点お伺いしたいです。

ラインをブロックしても、アプリを消しても(したことにしても)、相手側は同じ状態(メッセージは送れるけど既読にならない)になるということですよね?