アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の携帯を見てしまいました。


彼は最近勤務先が異動になり、毎日夜遅くに帰ってきています。前の彼氏に浮気され振られた経験があったため、男性を信用することができません。振られた当初は本当にボロボロになってしまったので、時間をかけてようやく回復した今、また同じように傷つきたくないという気持ちが強くあります。

しかし、携帯の中身も特にやましいことは何もありませんでした。勤務先を移動したのも、私のために少しでも稼いで色んなところに出掛けたり、今後の貯金に当てたいという思いがあったことを最近知りました。


どんな理由があっても見てはいけないとうことは分かっていたのに、見てしまい今は罪悪感でいっぱいです。本人に打ち明けて、謝ったほうがいいんじゃないかと悩んでいます。

どうしたら良いでしょうか、、、、

A 回答 (4件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
なぜ恋人の行動、恋人自身を信じられないのかをまず考えてみてはいかがでしょうか。
本当のことは、そのうち行動でわかると思いますよ。
うまくいくことを願っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

>前の彼氏に浮気され振られた経験があったため、


>男性を信用することができません。
私も同じ経験をしたのでわかりますが、
見ちゃダメでしょう。信用していないってことです。
自分中心に考えるのではなく、相手への思いやりを持ちましょう。

>振られた当初は本当にボロボロになってしまったので、
>時間をかけてようやく回復した今、
>また同じように傷つきたくないという気持ちが強くあります。
そりゃそうですが、前のひどい彼と今の素敵な彼を
一緒にしちゃダメです。彼が本当にかわいそうです。

>見てしまい今は罪悪感でいっぱいです。
>本人に打ち明けて、謝ったほうがいいんじゃないかと悩んでいます。
>どうしたら良いでしょうか、、、、
あなたはそもそも本気で悩んでいませんし、
言う必要がないと思っていることが伝わってしまいます。

ですので、絶対に言わない方がいいです。
彼に中途半端に謝ったところで、あなたの言いたいことは伝わりません。
逆に相手の信用を失うだけです。

正直に話して謝るのは、私は当然だと思います。
思いますが、謝罪している途中で、あなたはきっと彼に、
自分の辛い過去を話し続けてしまうでしょう。
傷つきたくないという弁解をしたいから。

謝る話が、途中で自分の過去の辛い話の愚痴に
変わってしまう恐れがあります。
彼はそんなの聞きたくないので、止めた方がいいです。

これらの行動は、あなたの自信の無さから来るものです。
自分に自信を持つことができなければ、
このような寂しい・悲しい行動はなくならないでしょう。
逃げることばかり覚えても仕方がないです。
あなた次第なのですよ。
せっかく素敵な彼なのだから、もっと覚悟を持ち、
真剣に付き合わないといけないと思います。
思いやりがないとダメです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

心に刺さりました。
もっと自分に自信が持てるように頑張ります。

ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/02 14:19

彼の浮気と同じ様に貴女の携帯覗きも一生なおりません。



浮気をする人も携帯を覗く行為も相手の信用を失ううらぎり行為ですので別れるしかありません。
    • good
    • 1

その罪悪感を背負って彼を大事にしましょう。


自分の気持ちを軽くしたいから彼に伝えるのは自己満でしょう。
反省しているなら二度としない、その罪悪感を背負ったまま自分に罪を科す。
 
人によっては黙ってくれれば良かったのに。。。
携帯みるやつだけは絶対に嫌。
なし。

という人もいるでしょう。

私なら、やましいこともないし、別に見られてもべつにいいよ。
とは思います。
けど相手の中にあるちょっとしたそのどろっとした感情は今後エスカレートしないかな。
と、気にはなるかもしれませんね。

人には越えてはいけない距離があると思います。
いくら愛し合っている人同士でも。

距離感があるから相手を思いやり大切にできる。
感情もすべてさらけ出しては私はドロドロになると思います。
自分を律する事これはとても大事だと思います。

なので、自分を甘やかさず、自分でしっかり自分の事を規制しましょう。
彼は元カレとは違うんです。
過去に浮気されたトラウマ。。。とよくいいますが、私はいい訳で、だからといって携帯見てもいいという理由にはならないと思います。あなたの問題です。

むしろ、見ていい事はないと学習しましょう。

私も浮気された事はありますし、若い頃に携帯をみたこともありますが、何ひとつとしていいことはありませんでしたから二度としていません。
携帯見ている自分の姿を想像してみてください。

美しいでしょうか?

彼はあなたを大切にされているようでよかったじゃないですか。
今回の事は自分の中にとどめて二度としないこと。
少なくとも今はそれがいいのかなと思いました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!