アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には半同棲している彼氏がいます。

彼氏は仕事で忙しく、2週間に1度しか休みをとりません。
そのため、彼氏が仕事に集中できるよう、大変ではありますが
仕事終わりはできるだけ毎日家でご飯を準備し、一緒に食べています。

また、私は土日休みで、彼氏が休みを取らない日は
友達と出かけています。

ここで質問です。
先日仲のいい男友達と女友達の3人で出かけました。
彼はこの男友達に嫉妬していて、3人とは言えど会う予定があることを
彼氏に言いにくく、今日まで隠していました。

(もちろん男友達にはやましいと思われるような愛情はなく、
 相手にも彼女がいるのでなんら問題ないです。
 本当に友達として仲がいい人なので、下手に浮気してるなどと思われることが嫌で
 一度彼氏に紹介しようともしましたが、拒否されました。)


そして、そのことを彼氏が私の携帯のチェックをして気づいたようで、
別れようといわれてしまいました。

過去にも携帯を見られているのですが、その際は彼氏とケンカした内容などを
男女問わず相談していたのを見たようで、
友達に相談するなんて俺と話し合う気がない(愚痴っぽい)と怒られたのですが、
現在は話し合い、しっかりと不満に思ったことは口にしていくようにしています。


こちらとしてはもちろん別れたくないのですが、
たびたび携帯を見られるほど信用されていないことも、
彼氏よりも付き合いが長く気兼ねない友達と
休みの日に遊びに行けないのはつらいです。
それにいまは友達に彼氏の愚痴なども言わないですし、しっかり向き合っているつもりです。

もちろん隠していた私も悪いのですが、
彼も休みをとれないことには罪悪感を覚えているようで、
隠さないと彼の罪悪感に火に油を注ぐ形になりそうだと思い黙っていました。

彼氏は私が浮気していないことはわかっていますが、
信用できなくなったと言っています。
また、最近はケンカをするたびに別れようと言い出されてしまいます。

別れないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (10件)

別れたくないのであれば、その男友達と会うのは辞めた方がいいでしょうね。


彼は嫌がっているのだから、あなたが嘘をついてまで出かける意味はなんですか?
3人だからといっても彼が嫌だって言うのを知っていて隠して行くのは彼が怒るのは当然かと思いますけど。

別れたくないのであれば、もうその男友達とは出かけない。と宣言して許してもらう他ないかなあ?と思いますよ。

信用されていないのは、あなたが嘘をついているのを見破っているのでは?
浮気うんぬんではなく、人間性の問題かと。
嘘って嫌ですもん。
    • good
    • 1

>先日仲のいい男友達と女友達の3人で出かけました。


彼はこの男友達に嫉妬していて、3人とは言えど会う予定があることを
彼氏に言いにくく、今日まで隠していました。

意図的に隠すのはよくないと思う。彼氏が嫌がる事だと知っているなら尚更。

>(もちろん男友達にはやましいと思われるような愛情はなく、
 相手にも彼女がいるのでなんら問題ないです。
 本当に友達として仲がいい人なので、下手に浮気してるなどと思われることが嫌で
 一度彼氏に紹介しようともしましたが、拒否されました。)

ちゃんとそういう友達であるって説明しなきゃね。説明不足な気がする。

>そして、そのことを彼氏が私の携帯のチェックをして気づいたようで、
別れようといわれてしまいました。

携帯見るのもどーかなー・・・。
別れようっていうなら別れたいんじゃないの??

> 過去にも携帯を見られているのですが、その際は彼氏とケンカした内容などを
男女問わず相談していたのを見たようで、
友達に相談するなんて俺と話し合う気がない(愚痴っぽい)と怒られたのですが、

まー相談くらいはいいだろうけど。

>現在は話し合い、しっかりと不満に思ったことは口にしていくようにしています。

そう?君全然話し出来てないと思うよ。
上辺の話は出来てると思うけど肝心な部分がねぇ~
男友達と遊びに行く話と、その男友達は信頼できて問題がないという話。


>こちらとしてはもちろん別れたくないのですが、
たびたび携帯を見られるほど信用されていないことも、
彼氏よりも付き合いが長く気兼ねない友達と
休みの日に遊びに行けないのはつらいです。

なるほど!信用してないから携帯を見るのだね!じゃあ君の信用不足ってところかなぁ。
色々隠したり話もしなかったりしてるから信用されてないんだね~~~><

>それにいまは友達に彼氏の愚痴なども言わないですし、しっかり向き合っているつもりです。

愚痴言わないのはいい事だけど、向き合ってるっていうのはマジでただのつもりのだけじゃん・・・?

>もちろん隠していた私も悪いのですが、
彼も休みをとれないことには罪悪感を覚えているようで、
隠さないと彼の罪悪感に火に油を注ぐ形になりそうだと思い黙っていました。

ほら、ちゃんと話できてないからそういう事になるよね~~~。

> 彼氏は私が浮気していないことはわかっていますが、
信用できなくなったと言っています。

人間的に信用できてないんだね~~~。君そんな人間でいいのかい!?

>また、最近はケンカをするたびに別れようと言い出されてしまいます。

え、じゃあマジで別れたがってるんじゃん??

> 別れないようにするにはどうしたらいいのでしょうか

それ彼氏君に聞いてみて、話し合いしてみたらいーじゃん??
ほうらー早速話し合いする機会がきたじゃんー^^

肝心な部分の話し合いだよー^^君も言っている話し合いだよー^^

by男
    • good
    • 0

彼の言う様に、するしか


ないでしょうね
    • good
    • 2

別れたら良いと思います。



女性は相手の気持ちを思いやる気持ちが欠如しているので、彼の気持ちを理解できません。

彼は貴女から離れたいのであって関係を続けるのは無理だと思います。
    • good
    • 0

あなたの気持ち一つだと思います。


そんな疑心暗鬼の小っさい男とは別れて自由に友達と会う生活を選ぶか。
別れたくないなら嘘はいっさいやめて男友達と会うのもやめる。
簡単に言うならその二択ですよ。

別れたくない、友達とも会いたい、と二兎追ってるなら解決しないでしょう。
しっかり彼の信頼を得てから友達と再会したら良い。
携帯もオープンにしてどうぞいつでも見てくださいという状態にする。

彼が休みを取れないのは彼のせいではないのでしょ?
あなたの休日をどう使おうと自由だろうけど、彼が嫌がる人と会うのは少なくとも休日を彼のためには使ってない。
恋愛感情のあるなしの問題ではないのだと思いますよ。
家でじっと彼を待ってろとは言いませんが、恋愛には時期というものがありますからね。
彼の信頼を得られてない今、自分がどうするべきなのか考えた方がいいと思います。
男友達と会う以外の休日の楽しみ方を見つけることも一つの自立じゃないかな。
そんな風に友達に依存してるような雰囲気が彼は嫌なんだと思います。

信頼を勝ち取るということは一朝一夕には行かない難しいものです。
ケンカをする度に別れようと言うのは、彼自身そんな疑心暗鬼になってる自分に嫌気がさしてるのだと思います。
そうさせたのはあなたですよね?
    • good
    • 0

>別れないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。



しっかり向き合えばいいんじゃないでしょうか。

つまりは、「男友達との付き合いをなくすつもりはない。いい加減になれてほしい。 あと、今度から隠さず話すから、携帯は覗き見はしないで。それから、別れるつもりはない。」と言うだけ。あなたが思う形はそれなのでしょう?

つまり基本的に変わるつもりはない=あなたが変われということ。

あとは彼がそれを踏まえて判断するでしょう。

よくあるのが、別れたくないがために、出来もしないのに、あるいはできるけども過剰にストレスのかかることを「私が変わるから」とするパターン。その場しのぎなので、どのみち関係は破綻します。
    • good
    • 0

男友達は切るべきでしょう。


彼の立場から見れば「俺が休み無しで働いているのに男と楽しくやっているのか!」ということになります。
あなたに何ら後ろめたいことが無くても楽しく過ごしているのは事実ですから、それだけでも嫉妬の理由になると思います。
嫉妬というのは理性では制御出来ないところから発する感情ですから、理屈では解決出来ないものだと思います。
男友達との連絡を一切断つ(年賀状のやり取りくらいは可)ことでしかこの問題は解決出来ないと思います。
結婚してこどもが出来たりすれば、友達とのやり取りは今のようには出来なくなります。
疎遠になるのがある意味当たり前なのです。
今は「半同棲」ということですが、結婚したら独身の時のように遊べなくなるのは当然なのです。
(友達付き合いがいけないわけじゃないです。人生のサイクルとしていずれそういう時期が来るということです)

携帯は夫婦間でオープンに出来ないと信頼感は得られないものだと思います。
夫婦というのはプライバシーの「内側」の関係なわけですから。
    • good
    • 0

彼氏に気を遣って生活している様子、自分勝手な女の子が多い中、良い人だなって思います。



それなのにあなたを信用してくれず、携帯を見るとは・・・、ただ隠し事は良くないですが、私から見ると女々しい男性の様に思うのですが、なぜあなたは別れる事を拒むのでしょうか?

あなたを試しているように思います。
一度「いいよ 別れよう」と言ってみたらどうでしょうか?
あなたも彼を試してみたらいかがでしょうか?

別れたくないと仰ってる回答にはなっていませんが、内心、文面から見るあなたなら、あなたに合う良い人が現れそうに思うので頑張って欲しいと思ってしまいました。
    • good
    • 0

大変な思いをしてますね。


男性は女性の男友達との間に何も無かったとしても嫉妬をするのが普通です。

別れたくないのであれば、キッパリと男友達とは、連絡しない。会わない。が原則です。

あなた様だって もし彼の携帯に女友達からのやり取りや知らない所で会う約束が記されていたら平気ではいられないはずですね。

お互い好きで生活を共にしているのですから、ほんの少しの束縛が生じるのは仕方のないことではないでしょうか。

男友達との連絡は1度 全部断って、その事を彼に お話ししてみてはいかがでしょうか。

そして、あたなの思いを分かってあげられず ご免なさいね。と言うことで彼の心の中は穏やかになりますよ。
    • good
    • 0

その彼氏


男友達を切っても治らないと思いますよ〜

もし親友や仲の良い女友達でも
ヤキモチを妬くと思いますので

様は
俺から離れてくんじゃないか?!←とゆー不安からくるもので…

別れよう=俺のこと好き?
であります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!