アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古着屋で彼女に似合いそうなかわいいバッグを見つけて、誕プレとして贈りました 数日後、中古はないわーって彼女がしらけた感じで言ってきて、すごく悲しかったです 常識的に、中古品を誕プレにするのは間違っているのでしょうか? 安く済まそうとしたとかじゃなくて、似合いそうだったからだって説明しても、彼女の態度は冷たいままです 別れる気配すらあります 僕が悪いのかな?それとも彼女の心が狭いのでしょうか? 教えてください

A 回答 (9件)

私はプレゼントにはこだわらないし、高級なプレゼントは止めてほしいとさえ思ってます。


でも、誕生日プレゼントに中古はないです。
中古品を購入することはりますが、自分で中古だと承知して買うのと、プレゼントで貰うのとでは随分と違います。

> 安く済まそうとしたとかじゃなくて
たとえそうだとしても、そう思えてしまいますよね?
その商品のタグから新品を探す労力は使わなかったのは事実ですし、中古品を贈られるということは、自分自身が中古が似合う女として安く割引されたような、どこかぞんざいな扱いを受けた気持ちになるんです。

新品なら手に入らないような値段だと言うなら無理する必要はありません。
私自身で言うなら、食事を奢てくれたらそれがプレゼントで十分だとも思ってます。
バッグなんて値の張るものじゃなくていいんです。

まあこの出来事で彼女の心が狭いと思われるなら、お互いに価値観が合わないということで、このまま別れてもいいのでしょう。
でもおそらくは誕生日プレゼントに中古は受け入れない女性のほうが多いですから、今後のためにも少し心に留めておいて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい! 参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/06/05 09:22

その程度のことで別れを考えるなんて、彼女のあなたへの思いはその程度だったってことですよ。


彼女にとって、あなたは「的を射たプレゼントをくれる人」以上の価値は無いようです。

相手の性格を読めず贈り物に中古品をあげるズレた人。そして、こちらも相手の性格を読めずプレゼントのチョイスごときで別れまで考える人。
未熟なこの2人には未来は無いように思えます。もっと大人になってから恋愛しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 別れるかもというのは僕の勘違いだったようですが、かなり怒られました(T_T)
彼女の立場になって考えることを学ぼうと思います

お礼日時:2017/06/05 09:17

誕ぷれで古着はないでしょうね。


人それぞれですが、古着が苦手な人(中古品)いますからね。

それを何のイベントじゃない時に突然似合いそうだったからってくれるのとは訳が違うっていうか。

誕ぷれですよね?!
アクセサリー等、期待していて(彼女は勝手に期待していた可能性ありますよ)中古品だったら、かなりがっかりすりと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後から考え直してみると誕プレで中古あげるのはないなと思いました 入浴剤とかどうかな?と思っているのですが

お礼日時:2017/06/05 09:19

誕プレに中古はあまりいい印象受けない女性の方が多いのではないでしょうか。


一年に一度の日ですし…。
少なくとも私は誕プレに中古は今まで貰った事もあげたこともありません。

似合う似合わない、安い高い、プレゼントの問題はそこではないのです。
中古で見つけて来たとわかったら中古がお似合いと言われているような気分になるでしょうし、その程度で十分だと思っているんだという嫌な気持ちになると思います。言っていなくても行動から考えてしまうのです。中古品は誰かがいらなくて売ったものな訳ですし。

大切な人から物を貰うなら大事にしたいものですし、実際新しい方が大事にしたい気持ちも大きいです。値段に関しては人それぞれでしょうが、「これから」使う楽しみがあるからです。
中古となると得体の知れない人が一度使ったものですから大事にしたい気持ちも半減すると思いますよ。神経質な人なら使うのも嫌になるでしょう。

彼女も中古貰ったから即別れを考えるというのは懐が狭いとも思いますが、そもそもの価値観が全く違います。それで別れになるならそこまでの縁ですよ。ただ、中古品あげるくらいなら食事のほうが喜ぶ方のほうが多いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れるかもというのは勘違いだったようです めちゃ怒ってたので、全力で謝りました プレゼントにふさわしいもの、しっかり見極めようと思います

お礼日時:2017/06/05 09:20

安いものでもいいし、千円のアクセサリーでもいいけど、中古はないと思いますよ。


古着屋で彼女に欲しいといわれたならいいけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 消耗品ってよくないですかね? 入浴剤とかどうでしょうか

お礼日時:2017/06/05 09:21

私は彼女の心の狭さを疑いますね。



女はすぐに高級なものじゃないとやだどーのこーの言いますが、私は、物々交換をしなくても日頃君から愛をもらってるからいらないよとても言えるくらいでないと、どーなのかな?、本当に愛し合ってるのっていう疑問がわきます。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます いい人ですね(T_T) 彼女にも見習って欲しいわ笑

お礼日時:2017/06/05 09:24

中古って一度誰かが使ったものですからね


嫌な人は多いですよ
古着は絶対に買わない人って結構います

>安く済まそうとしたとかじゃなくて、似合いそうだったからだって説明しても
まぁそうだとしても
やっぱり気分的には良くはないですよね
せめて、新品を探してみるとか
それを参考に似たようなのを探すぐらいの気遣いはあってもよかったかなあと

> 僕が悪いのかな?それとも彼女の心が狭いのでしょうか?
両方です
そこまで冷たくすることはないだろうし
中古を買ってきたあなたもあなたです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね 彼女も古着嫌いだったらしくて(^-^; 新品を探すとか、もっと努力してみます笑 ありがとうございました

お礼日時:2017/06/05 09:28

中古品を「不潔」とかと言って嫌う人はいっぱいいます。


しかも誕プレなら余計に彼女が嫌がっても仕方ありません。
似合うと思ったなら、そのバッグの新品を探す努力をしますよ。
まあ価値観の違いですから、その溝を埋めるのは
難しいんじゃないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

誕プレで中古あげるのはないなって今考え直してみると思います
新品を探すとか、もっと努力してみます笑 ありがとうございました

お礼日時:2017/06/05 09:29

きちんとした状態であっても気になる人は気になります。


古着って自分の目で見て買うのが一番なんですよね。一度人が使ったものだし、それを誕生日のプレゼントにするのはなーって感じがします。
似合いそうと思ったならデザインやブランド名があれば調べて新しいものを購入したり、店員さんにどこのものなのか聞いてみるのも1つの手です。

今まで何人かと付き合った経験がありますが、古着系のものをプレゼントされたことはないですね。
自分のことを考えて選んでくれたなら嬉しい気持ちはあるけど、やっぱり一度でも人の手に渡ったものは自分の目で見て触ってから購入したい気持ちがあります。
誕生日とかの記念日は新品を贈る人が多いし、そういうイメージがあるので彼女さんもそうだったんではないでしょうか?
古着を貰うとは頭にもなかったんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですね 年に1回だけの記念日だし、もっとよく考えて選ぶべきでした なんとか仲直り出来たので、今後気をつけようと思います

お礼日時:2017/06/05 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!