プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が自分にだけ誕プレをくれません

私には付き合ってもうすぐ4年の彼氏がいるのですが、誕プレを貰ったことがありません。私は毎年渡しています。欲しいといったことは何回かあるのですが、渡さないタイプだとか、何を買えばいいかわからないと言われてます。でも、甥っ子や彼氏のお姉さんには買っていて、前一緒に買い物に行って、Tommyに入った時に、甥っ子に買ってあげよっかなーと嬉しそうに言っていて、自分にはそういう感情がないんだな、、ととても悲しくなってしまいました。彼氏の心情ってどうなんですか?
あと、店に行って見たりはしていると言っていたのですが、その店の名前をちゃんと覚えていませんでした。そういうことってありますか?

質問者からの補足コメント

  • そのほかは特に冷たいとかはなく、とても優しく私のことを気遣ってくれます。

      補足日時:2023/05/17 22:03

A 回答 (3件)

お付き合いをする仲でプレゼントは一つのイベントですし、プレゼントを選ぶ行為というのは相手の事を観察し考える機会を与えてくれるものだと思うのです。

そして相手を喜ばす手段でもあるのに、彼氏さんはプレゼントを渡さないタイプだ、何を買えば良いのか分からないと言い訳を並べ放棄のスタンスを取られる事を貴女様が享受なさっているところにお二人の何処か希薄な関係性を感じます。人それぞれの付き合い方には正解はありませんが、私でしたら…いただいたら必ずお返しをするタチなので彼氏様の考え方はあり得ないと感じます。また、身内にはプレゼントするのに、お付き合いしている貴女様に何もプレゼントをしないと言うのは何なんでしょうと思います。それでも貴女様を優しく気遣ってくれるとおっしゃる健気な貴女様は可愛いと思います。
    • good
    • 0

何が欲しいかちゃんと伝えてみてはどーですか?


ブランドもどれが好きとか。一緒に買いに行くとか。毎年何買えばいいかわからないし 変な物買って喜ばれなかったら嫌なのでしょう。

まー男性に期待はしない方がいいですね。男性にプレゼントしても返ってこない。誕生日すら忘れてる事よくありますし
あなたも誕プレなしにして、美味しい物を食べるくらいでも気楽かもです。
    • good
    • 0

貴方にそれほどの価値を見出せない


やらなくても貴方は逃げないしやるだけ無駄
という事です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!