dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に誕プレあげたけど帰ってきません。
7月に付き合ってもうそろそろ1年の彼氏がいます。お互い4月が誕生日で(私が先です)お互い予定が合わず渡せずにいて私は5月に入って誕プレを渡しました。この時彼は渡せる状況ではなかったです。でもその後に何回か会ってて渡せるタイミングは何回もあったはずなのに私に何もくれませんでした。こういう場合は聞いてもいいのでしょうか?なにかものが欲しい訳ではなくて私が渡したのにお返しがないのが少し悲しいだけなのでないならないで私も次からは渡さないです。分かりにくかったらすみません。

質問者からの補足コメント

  • お互い学生なので金欠なのかなとも思いますがどうなんでしょう、ホワイトデーもお返しがなかったしあまり行事ごとの時には期待しない方がいいのでしょうか

      補足日時:2022/06/22 21:13

A 回答 (7件)

え?彼女じゃないんじゃない?

    • good
    • 0

彼はそういう性格の方です。

言えばおそらくしてくれるはずだと思いますけど自分から何かを女の子にするというのが苦手なだけではないでしょうか
    • good
    • 0

彼が 貴女に対する気持ちを確かめる為に 



何も 言わない方がいいと思います。 


彼が 「  何も出来なくて ごめんね  」 


と、言ってくれたら 

真剣に考えてくれてます




それと、誕生日に 家族から 

何も祝ってもらえずに 育った人が 

結構 そんな感じで、  誕生日に 無関心 

に、なる事が 有りますから 


仰るとおり 彼から何も無かったら 

貴女も 何も 渡す必要は 無いと 

思いますよ。


付き合ってた女性が、誕生日に無関心な人で、


おめでとう!   の  お の字 

も無かったです ☻


12年 も 付き合ったのに 誕プレは 

無かったです 


他の " なんでも無い日のプレ "

は 流石に 有りましたが。




☻ 一度 俺の誕生日の日に その人に


『 今日は なんの日 ? 』

と聞いた事が有ります。 



その人は 


『 わからない 』

と言いました (╹◡笑)



悲しかったです (♩◡♩)


でも 開き直って 

誕生日なんか どうでもいい! 


と、思うように しました






彼から 何も 無かったら 

何も しないで いいと思いますよ 

いっその事 

「 誕生日 おめでとう! 」 

も、言わないでいいと思います✌️


彼から 何も 無かったら、、、☻


です
    • good
    • 0

いくら金欠とは言え、そんなカツカツなデートをして、誕プレなどなど気持ちの物もない彼にそんなに魅力あるんですか?


って思いますが…



多分この先デートにお金は使えるのに、あなたへのプレゼントにはお金は使えないんだと、ずっとモヤモヤは続くと思います。
だからと言ってこちらが要求して、気付いてプレゼントをもらっても無理矢理感もあるので、嬉しくないじゃないですか。

あなたがどの様な恋愛を望んでるのか、お金を使わず近所の公園デートやウォーキング等で満足なのか、多少お金を使うデートをしたいのかです。

私は他のイベントは良いけど、お金は多額ではなくてもお互いに誕プレはあった方がとは思います。
要は気持ちですよね。
    • good
    • 0

相手は、記念日とかを気にしないタイプなのだと思います。

お返しを当てにしてプレゼントをするなら期待しない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにかものが欲しいからあげてるとかでは無いんですけどね、、あんまり期待しない方がいいですよね、ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2022/06/22 21:22

彼氏に誕プレをあげた、お返しが欲しい


自分の誕プレが欲しいのではなく、誕プレのお返しが欲しいのでしょうか?
まあそれは置いといて付き合ってて誕プレくれないはかなり彼氏のポジションとしてどうかと思います。金欠なら安価で済むお菓子の詰め合わせぐらい買ってやれやと思いますが、あなたが何をあげたかにもよるのではとも思いました。少し値段のはるモノをあげたのならその分ハードルが高くなってしまいお菓子なんて、とプライドが邪魔してお菓子の選択すら出来なかった場合もありますね。
おめでとうくらいあってもいいと思うのですが、それも無いのならダメ男を好きになったと考えるしかないでしょう。
    • good
    • 0

ロレックスの腕時計をあげる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています