プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての質問です。よろしくお願いします。


先月一年半付き合った彼女に振られました。
理由は束縛が激しい、好きという気持ちがなくなったなどです。

別れてから一週間ほどが立ったとき最後に湖畔に行こうとなり、会いました。
そこで自分の気持ちを伝えたら、今は彼氏がいるから気持ちに応えられない。と言われました。

そこから一週間。
彼女から、彼氏と別れた。と連絡が来て、ご飯を食べに行くことになりました。

そのデートの途中、僕から手を繋ぐと、握り返してくれ、デートの終わり際にはハグとキスもしました。
彼女の目には涙が溜まっていました。

「俺の気持ちに応えて欲しい」と言うと、「本当に大事な人だから、ここで付き合って傷つけたく無い。今付き合うとあなたを傷つけてしまうから。」と断られました。
しかし、「周りの友達にはこれから、あなたともう一回付き合う気持ちは全然あるって言ってるんだよ。」と言ってくれたり、優しい言葉をかけてくれ、もう少し待って欲しいと言われました。

わたしはこの先も彼女を待ちます。
次の遊ぶ予定もしています。

今後の発展はあると思いますか。

A 回答 (5件)

どのカップルにも倦怠期はあります。

彼女も倦怠期が理由で別れたのではありませんか?ですが、人は別れた後に相手の影響が大きかったことにきづきます。なので、その流れだと戻る可能性はそれほど低くありません。ですが、いきすぎたLINEなどは逆効果なので出来るだけそっとしておきましょう。戻った場合、また倦怠期はくるかもしれませんが、その時は少し距離をおき、おおらかな気持ちで待ちましょう。自分が気を使いよりよい恋愛をしてください。
    • good
    • 0

なんでしょうね、、なんかひっかかります。



その「今後の発展」っというのを他人に問うてみて「無いと思う」という答えだったら、逆に「あると思う」という答えだったら、、何か行動を変えるのですか?

良くある脈あり診断みたいなものですか?
相手の言動を列挙して占えという乱暴なものですけど。
それに対して、どう対応したと、どうしたい、、があって初めて成り立つのに、それがないというね。


>次の遊ぶ予定もしています。

遊ぶときは楽しく過ごす。
それ以外に何があるのでしょう?

これを書いた意図は?
    • good
    • 0

束縛って感じられるくらいなんだから 貴方はいろいろ我儘で 独りよがりなんだろう。


再会で「俺の気持ちに応えて欲しい」ってのは何?
相手の幸せを考えて言ったのがそれ?

待つとか 釣りじゃあるまいし これからの事も 立てたのは遊ぶ予定かい。
でもって発展ってのは モノになるかって意味かい。

重すぎるのもアスペルガーみたいだが 軽すぎもどうかとは思う。
「それで貴方は何を与え 何を求めるの?」が出来てないと 発展しても無意味だね。
文章読む限り スカスカだよ。
    • good
    • 0

ホントに彼女さんのこと好きなんですね...


なんか切なくなりました。
私ならすぐ付き合われて別れたからって連絡してきたら都合がいいって思ってしまいます。
でもやっぱり好きだから戻ってきて欲しいしそばにいて欲しいですよね...
束縛がいやと言われたなら、
少しずつ変わっていけるように努力して行動に移せば発展すると思います!
好きだから束縛する気持ちはすごい分かります!
けど少しは信じてほっといても大丈夫です!ホントにあなたのことを思ってくれてるならなにもしませんし、戻ってきますよきっと!
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
まずは相手に告白をしてみてはいかがでしょうか。
これから先、あなたを深く愛してくれる人が現れて、きっと、この辛い経験が良い思い出となると思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!