プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラストの練習で色々な作家の方の模写をするのは
効果的ですか?

A 回答 (4件)

良い勉強になります。


「学ぶ」とは「真似る」からです。
    • good
    • 0

はい。

美大受験予備校ででもそういう課題がありました。
    • good
    • 0

効果あると思います!



自分がいいと思った部分は
言い方が悪いかもしれませんが
どんどん盗んで自分のものに
していくといいと思います
    • good
    • 0

これが本当に効果的になるのは、デッサンが思うように可能に出来る様になってからです。

ものを見つめ描く事が出来なくて模写をすれば本当に単なる模写であって、身につくことは少ないと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!