電子書籍の厳選無料作品が豊富!

交際して約2年
結婚を前提に付き合ってほしいと言われお付き合いしていた彼が居ました。

その当初は昇格したてという事もあり仕事も上手くいっていましたが
ここ半年くらいは上手くいかず降格寸前な日々が続いていました。

結婚願望が薄れているのが分かったので結婚今すぐする気がないなら別れようという風になり別れました。

言ってしまえば、自分の事で精一杯だそうです。今は結婚考えららないと
僕と付き合っていてもいつになるか分からないから今すぐしたいなら別れた方が良いね。と

正直嫌いになったわけではないのでものすごくさみしいです。

またいつか一緒になれたら
なんて思うのはいけないかな?
と聞いたら
いけなくはないと思うよ。ただそれまでに良い人に出会えたら良いねって事だからさ
と言われました。

友達に紹介してもらったりして新しい出会いを視野に入れてみましたが、
私は彼と結婚がしたかったので結婚願望が嘘のように薄れています。

正直未練タラタラです。ですがお互い話し合い別れたので今更後戻りも出来ず。。

新しい出会いを探しつつ彼のこと待ってみるっていうのはいけない事ですか?
本当に大好きでした。今までで一番良くしてくれて幸せでした。彼とずっと居たかった、彼と結婚して家庭を築きたかったです。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    仕事かまた調子よくなってきてやっぱり私の事が良いって思ってくれないかなとそんな事ばかり今は考えてしまって居ます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/04 16:48

A 回答 (10件)

今すぐとか急ぐ気持ち←不安でなるのは解りますが


男として好きな女を幸せにする為に働いて養ってやらねば!
てキモチがあるのではないかな?と思います。

本当に寄りを戻したいのであれば
逆プロポーズぢゃないとしても
一生一緒にいたい気持ちは
伝えてもいいのではないでしょうか?それがアナタの本音ですから。

それに対しての返答で
また付き合えるか考えてみても遅くはないのでは?

寄りを戻すなら
早く会って話した方がいいと思います

凄く良いカップルなので
幸せになって頂きたいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。
また泣きそうになりました。

別れたばかりで早すぎるかな?とも考えていました
ですが私別れたくないです。大好きです自分で思ってた以上に彼の事が

一応明日会う事にはなっています。
その時に伝えても良いものでしょうか。。

お礼日時:2017/06/04 22:00

彼の為に大人の女として


きちんと会話をしてあげてください

誠意を見せれば
どんな相手にもきちんと伝わり
誠意で答えてくれますよ

きっと彼はアナタの笑顔が大好きでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思ってる事全部伝えてみます。
後悔したくないので

頑張ります。伝わるように

ありがとうございます。またいつもみたく笑いたいです。

お礼日時:2017/06/04 23:46

相手の考えてを聞いてみたらどうですか?


先を考えてくれているのか

お金のことも
仕事のこともありますから
今でなくてもその気持ちがあるのかないのか。
負担をかけたくない旨も伝えるべきだと思います。

自身も10年前の付き合っていた彼氏を未だに忘れられません
もちろん
その間何人かと付き合いましたし
皆それぞれ素敵な人でしたが
やっぱりその人だけは忘れられません(親友も私がいつもそのコの話するな!よっぽど好きやってんで)てゆーくらい好きな人でした

なのでそんな大切な人なら
ちょっとやそっとで諦めないで欲しいとすら思います。

明日頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きだけじゃダメなんだよって思うかもしれないけど好きだから別れたくないって言っていいですか?

そうなんですね。。
それは本当によっぽど大好きだったんですね。大好きなのに別れるっておかしいですよね。。

明日会えたら伝えたいです、後悔しないように
泣いて喋らなくならないように。。

お礼日時:2017/06/04 23:30

なんでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れ話してる時に
好きだけじゃやっていけないんだな
って話してたんです。

だから私がやっぱり大好きだからと伝えても
好きだけじゃやっていけないって話したじゃん
って言われたら私なんて言えばいいか分からなくなりそうで。。

お礼日時:2017/06/04 23:04

早いうちがいいとは思います


安易で言ってないことも伝えてくださいね

ココの連中は変な自尊心強い奴が多いからイライラしてましたけど
本当に悩んでる主さんに失礼だと思い誠心誠意答えさせて頂きたく再コメしました。

違う方にもコメしまくっていますが真剣に悩まれている方には本音で向き合う気持ちはあるので
私の意見でも良いか不安な場合は私のトピを開いて他の方へのコメを読んで見て頂けたらと思います。

ある意味私のくだらん経験も他の方の相談のコメに載せていますので
それを読んで判断し、彼に寄りを戻してもらうかの答えを出してください。

上から目線かもしれませんが、本当に良い人には幸せになって頂きたいので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1つ聞いてもいいですか?

お礼日時:2017/06/04 22:44

彼と寄りを戻して子作り



悪い女がよくしてるょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できるのならそうしたいです。。
やっぱ別れたくない
なんて今言える状況ではなくて。。

お礼日時:2017/06/04 21:15

彼と結婚して幸せな家庭を築きたいならなぜ別れたのでしょうか。


彼とでなければダメならどこまでも着いていくなり待っていれば良いのでは。
私なら彼がどん底の時こそそばにいます。
一人では乗り越えられなくても二人なら乗り越えられると思うよ、と。
あなたからプロポーズして私が食べさせてあげるから位の(嘘でも)勢いと覚悟はないのですか。
男に幸せにしてもらうのが結婚などと思っていたら今時一生結婚など出来ませんよ(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

待てる余裕が無いと思ったから別れを選びました。
正直結婚できないなら彼と別れてお見合いしてさっさと結婚すればいいと思っていました

けど別れたら別れたで比べてしまう自分がいて
ただ結婚したいんじゃなくて彼としたかったんだということに気がつきました。遅いですこんな事に気付くのが

結婚してる人を見ても羨ましくも何ともない
と彼が言ってるのも聞き、その気持ちがいつ変わるかも分からないのを待ってられませんでした

縁があれば一緒になるっていうじゃん
彼は別れる時そう言ってましたが優しさでしょうか

お礼日時:2017/06/04 17:06

貴女は貴女の好きなように生きれば良いのです。



貴女と彼に本当にご縁があれば、一度別れても、貴女が別の男性とお付き合いを始めても、必ず何らかのキッカケで復縁できますよ。

逆に言えば、貴女が自分の好きなように生きていても、彼と復縁できないのであれば、貴女の彼の間には ご縁がなかったのですから、何年待っても結婚は無理ですよ。

あーだーこーだと考えて、無理をしたり、自分の意思に反した生活をするよりも、ご縁に全てを委ねて、自由に生活をした方が、きっと良い結果が得られますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

別れたばかりだからこんな気持ちになるのか
本当に大好きだからこんな気持ちになるのか
分からないですが今はまだ彼を忘れられそうにないので思っていようと思います。

彼にも
また縁があったら一緒になるとか言うじゃん
そんな事言われて、ズルいなと思ってしまいました。
ただ今は結婚する気もなく自分の事で精一杯。余裕がないんだなと思う反面
私は邪魔だったのかな。とも考えてしまいます。

縁があれば一緒になれますよね
なければこれっきりですよね
早く前を向きたいです

お礼日時:2017/06/04 17:00

お気持ちお察しします。


新しい出会いを探しつつ彼の事を待ってみる。
いけなくはないですよ。

でもね、それじゃあ出会いはやってこない。
そんなもんなんですよ。

ほんとに不思議とそんなもんなんです。

結果、彼の言い分を聞くといいように聞こえますが、結局、彼は結婚まだしたくない。
つき合いはじめは勢いもあるしそういったものの、実際リアルになると、まだしたくない。
結局あなたのことまで考えきれない責任とれない。そう思ったんですよ。
自分の事しか考える余裕ない。

タイミングもあると思いますしね。
どんなに仲が良くてもうまくいっていても結婚できない人とは結婚できないんですよ。
二人はうまくいっていてもなんかまわりの環境がそうさせてくれない。
なにかに邪魔されているかの様に。

正直言って彼との今後には期待しない方がいいと思います。
良い思い出として。そして、縁がなかったと諦めて次にいった方があなたの時間のためにも良いかと思います。

冷たいようですが、結果のでたことでそこに期待をするだけ無駄というか。

結婚する相手とはすんなりいくもんですよ。
いろいろもやもや考えたりすることなく、すすむもんです。
そういかない相手は結婚相手ではないんですよ。
ご先祖様がそういってるんだと思って未練はすぐには断ち切れないでしょうが自分の中でしっかり整理をして、前を向いて下さい。

そうすれば新しい縁がきっとやってきます。
それがもしかしたら元カレかもしれない。
でもどちらにせよ今の感じを引きずったままでは新しい出会いはありません。

経験上。参考までに。
ずるずるいかずによかったんじゃないかなと個人的には思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりそうですかね。後ろばかり見てたら前から来てるものに気付かないよって言いますし

別れたばかりだからまたいつか一緒になれたらと考えてしまうのでしょうか?

ずるずる行くのが嫌で大好きですが別れを決めました。いつになるか約束を待っていられないとも伝えました。
それで彼も了承したので彼にとって私はきっとそこまでの女性だったんでしょうか。。
結婚したい!離したくない!そう思わさられなかった私も悔しいですし虚しいです

お礼日時:2017/06/04 16:57

それはあなたの考え次第ですけれども、


結婚願望が無い人を待ってもどうしようもないかと。
結婚願望があっても、男性はなかなか結婚を切り出せないものです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています