幼稚園時代「何組」でしたか?

高校生の女です。

私は肌が汚く、自分でも鏡を見るのが毎回嫌になります。
幼少期に指を吸いながら頬を引っかいていたらしく、かさぶたが出来ては剥がし、出来ては剥がしを繰り返し、物心ついたときにはかなりかさぶた跡がありました。
それが嫌で嫌で前髪を伸ばし顔を隠していたら、ニキビがあちこちに出来てしまい、それが気になってもうどうしようもないくらい自分の肌が嫌いです。
同じクラスの人たちの肌がすごく綺麗で、キラキラしていて白くて、自己嫌悪でいつもイライラしてしまいます。

肌を綺麗にしたいのですが、いまからでも間に合うのでしょうか?
①肌に良い習慣、悪い習慣はなにか
②ニキビができやすいタイミングはいつか
③混合肌にぴったりで、なおかつ白くなる化粧水やスキンケア法はあるか
 (ニキビ跡が残りにくい方法はあるか)
④整形クリニックや病院で受けることのできる効果的な治療はあるか
⑤今日からでもできる肌にいいこと
どれでもいいので教えてください!!

私は鏡を見るのが楽しい、ってなりたいし、もう下を向いてばかりいたくありません。
どんな些細なことでもいいのでお願いします。
あと、自慰はしないほうがいいと聞いたのですがどうなのでしょうか...
乱文、長文失礼しました。
回答よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

精神安定に努め心身共に活動的に生活すればきれいになると思います

• 0

ニキビがあるなら、皮膚科に行くのが確実です。

• 0

ニキビについては皮膚科へ行くことが一番です。

皮膚科に行くと塗り薬を貰えるのでそれを根気良く塗り続けましょう。
お金に余裕があれば、レーザー治療等もあります。ニキビ跡については塗り薬だけでの完治は難しいそうで、レーザー治療をすすめられますね。

あとはスキンケア用品を見直すことです。
洗顔料や化粧水は、私は口コミで評判の良いものを試していって、一番肌の調子が良くなったものを使い続けています。

今日から出来ることは、食生活と睡眠時間の見直しでしょうか。
肌を綺麗にするのは時間がかかりますから、気長にあまり気にしすぎずに頑張ると良いですよ。
    • 0