プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ女子大生はみんな同じ格好してるんですか。

A 回答 (9件)

学生はぼっちが怖い。


いつも仲間意識で誰かと繋がっていないと不安。
充実と孤独は相反すると盲信している。
目立っても、目立たないのもダメ。
個性的なのはもっとダメ。
洋服屋では一番多く残っている物は買わない。
少ない物は皆、これを買っているんだと安心するから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得しました。ありがとうございます( ^ω^ )

お礼日時:2017/06/08 22:39

どの都市のどの辺りの女子大生や専門学校生なんでしょうか?

    • good
    • 0

服屋に行くと基本、流行の服しか置いてないからでは?


私は大学生ではありませんが、服屋に行くと流行のものしか置いていないことが多いです。
一見オーソドックスなものでも、流行の色や形になっていたりしますし、この服にはこれを合わせると良いといった店員さんのアドバイスのままに購入すると周りと同じ格好になっていたりしますね。
    • good
    • 0

流行りに乗っていないとダサく思われそうで不安なのでしょう。

    • good
    • 0

皆で着まわし

    • good
    • 0

あなたがみた女子大生は何人ですか?すごいなあ。


みんなって言うくらいだから、かなりたくさん見たんだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ^ω^ )

お礼日時:2017/06/05 00:35

(´・ω・`)?


リクルートスーツのことを言っているのかな。
だったら、それが定番だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私服です。

お礼日時:2017/06/05 00:14

そんなところと言えば、サロン女子大生、ぐらいではないですか?


お客好みの制服店、なので、当然でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!

お礼日時:2017/06/05 00:05

流行りに敏感だから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2017/06/05 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!