電子書籍の厳選無料作品が豊富!

機種変後アプリを開くと再度ログイン画面になり、googleで入っていたので「google」をタップしてアドレスを入れる際、使っていたPCのアドレスでなく間違ってgoogleのgmailのアドレスを入れてしまいました。
そのため新しくアカウントが出来てしまい、仕方なくチュートリアルを終わらせて設定からサインアウトし、再度ログインしようとしました。
しかしログイン画面になり、「google」をタップするとすぐゲーム画面に移り、正しいアドレスを入力することができません。
色々ネットで対処方法を調べ、アンインストールして再インストールし試して見ましたが同じ結果でした。
「ログアウトし正しいアドレスを入れてサインインすると戻れる」とどこにも書いてあるのですが、
そもそも入力画面にならず入力出来ない場合はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

おはようございます。

んー、ポケモンgoでサインアウトした後、再度ポケモンgoを
起動し、ログインでgoogleを選べば、アカウントの選択にな
るんじゃないかと思うのですが、その際に「アカウントの追
加」も出ませんか?。

出てるならこれを選べば再度google-IDの設定ができると思い
ます。

出ないとしたらよくわかりませんけど(多分バグ)、アンド
ロイドの設定メニュー→アカウント→google、からそのgoogle-IDに
ログインしてから、再度ポケモンgoを起動してみてはいかが
でしょうか。

こうすることでポケモンgo起動時に2つ以上のgoogleiIDがログ
イン状態になるので、ポケモンgoが、どちらのIDで起動するか
聞いてくると思うのですが。

それでも出ないなら、開発に相談するなんて方法もあるでしょ
うけど、いったんアプリをアンインストール・再インストール
するのがてっとり早いかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイス、ありがとうございます❗仰るアカウントの選択画面がどうしてもでないので、開発に連絡してみました。
データ、キャッシュ消去で戻れました!ありがとうございました。