プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の過去の風俗通いをどう受け入れれば良いのか悩んでいます。

現在付き合って7ヶ月の彼氏がいます。
彼は私が初めての彼女でとても大切にしてくれます。
お互い社会人で結婚も意識して付き合っており、私自身彼のことがとても好きです。
ただ、ひとつだけ気になることがあります。彼の風俗経験です。

私と彼はもともと友達期間が長く、その間に彼の風俗通いについて本人から聞いていました。
当初は興味はあっても行く気はなかったそうですが、一度友達に連れていかれずるずるとはまってしまったようです。
二年間、月に1-2度程度ピンサロに通いお気に入りの女の子もいたと聞きました。

彼は、長い間彼女ができず一生このままなんだと自暴自棄になっていた、今は行く気が一切しないし誘われても行かない、と言っています。

事実、私と付き合ってから職場で風俗に誘われたことがありますが行かなかったようです。

すべて知った上で付き合ったはずなのに、付き合いが深まるに連れて彼の過去をぐるぐる考えてしまいます。
過去は過去だし、今の彼を信じて気にしないでいたいと考える一方でもやもやする気持ちがあります。
一度や二度くらいの風俗でしたらもう少し何も感じなかったのかもしれませんが、お気に入りの女の子までいて長い間通っていたのかと思うとやりきれない悲しい気持ちになります。

このことを彼に何度か打ち明けたこともありますが、どうすることもできない過去のことなのに謝ってくれ、腹を割って話をしてくれました。
その度に安心するのですが、しばらくするとまたぐるぐると考え込んで不安になってしまいます。

これからの交際を考えても今のままではお互いのためによくないと思いますが、どう消化すれば良いのかわかりません。

彼の過去を受け入れるにはどう努力すればよいのでしょうか。
アドバイスをいただけたら幸いです。
長文・駄文失礼しました。

A 回答 (7件)

彼の事が大好きなんですね。


私も今の旦那の事が大好きすぎて、付き合ってた時かなり今の旦那の過去に焼きもち焼いて胸が苦しかったからお気持ち良くわかりますよ。
結婚してから7年になりますが、今でも旦那が風俗行ってたなんて知ったらショックです。多分言わないだけで行ってただろうなと思いますけどね(-_-;)
好きだからこそ辛いんですよ。
貴女の心の傷は時間とともに軽くなっていくと思います。
傷ついた事沢山あったけど私は旦那がずっと優しくしてくれて今があります。
付き合ってる時に本気の思いだったからこそ愛情も深いものになると思いますよ。
    • good
    • 4

質問者さんの度量、キャパシティーの問題です。




>彼の過去を受け入れるにはどう努力すればよいのでしょうか。

いったい彼にどんな過去があるんですか?って思わず固唾を飲んでしまいそうな問題の立てかたですね。

で、「ピンサロに通ってました」ですか。

彼氏さんは悪いことをしていたとの認識ですか?
または、少し悪い男なんでしょうか。不潔、汚い?

努力も何も、こだわるのなら二人の間がらを解消するしかないでしょう。

風俗店なんて利用したことない男は、いっぱいいますよ。
そちらに目を向けるしかないですね。

もう、彼氏さんに謝らせるのはやめるべきだと思います。
    • good
    • 0

風俗は、独身者が行くのは浮気でも不倫でもないから、金で割りきって行くのだから!気にするのなら、変な病気の方がこわいですよ。

    • good
    • 0

風俗通いは


犯罪じゃありませんから
彼女が居ないなら
普通だと思いますよ

誰だって過去はあります
そんな事に、こだわって
幸せを逃がすのは
勿体ない気がしますよ
    • good
    • 1

私も過去そうでした!でも今はわかるようになった事があります。


この場合だと人のせいにする男はクズです。

俺は嫌だったのに友達 がしつこく言うから…、
風俗嬢がしつこく誘ってきてどうやら俺に気があるらしくてさぁ俺は行きたくなかったのに…。
っていうタイプです。

意味わかりますか?
こういうのはもれなくクズです。

だから「お気に入りの子もいた」って彼氏は誠実ですよ。

ただ彼氏は、バカ正直と素直と誠実を少々履き違えてる節もあるので、これからもトラブルはありそうですね。

今後あなたが嫌な事はしないでしょうし、素直で誠実に向かってくれそうだし、悪くはないですよ!
    • good
    • 1

交際中に風俗に行ってたならあなたのやりきれない悲しい気持ちになるのは分かるのですが、付き合う前に行ってた事に対して、何度も謝り、話してくれてるのにも関わらずしばらく経つと不安になる→彼が謝るというこの繰り返しだと彼が可哀想だし、しんどいでしょう。


このままだと彼がこれ以上どうしろと?となると思います。
お互いのためではなくて、彼のために良くないです。

努力も何も今は行ってないし、過去の事なんだから、彼を信じてあなたが受け入れるしかないのではないですか。
    • good
    • 1

その程度で悩むなら殆どの健全な男性は無理だと思います。



まだ付き合っていた期間なら分かりますが、付き合う前なら何を問題にする必要があるか理解出来ません。

貴女はたぶん喧嘩の度にそれを持ち出し、武器にするタイプです。

別れた方が良いと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A