プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が風俗に行ったことがあったということが発覚しました。
付き合う前のことですが、
・愛のないSEXができる人だということ
・病気を持っている可能性があること
・病気を私に移す可能性があったのに黙って平気でしていたこと
が、もう人間性を疑うくらい嫌でした。
昨日まで大好きで幸せでしたが、本当に裏切られ信じられません。

そこで質問ですが、
・風俗に行った旦那をもつ奥様はどうやって許したり折り合いをつけましたか?
・風俗に行った旦那様は奥様に対しどのような努力をしましたか?

許してしまっていいのか、どうしたら許せるようになるのか、わからなくなってしまいました。
参考にさせていただきたいです。

A 回答 (21件中1~10件)

こんにちは。

夫に風俗に行かれたことのある妻です。

私は「売春婦を購入する」という、女性には到底理解できず、男性しか楽しむことのできない上、命や家庭に大いに係わる事象が発生する可能性が非常に高い娯楽など、世の中に必要ないと思っている立場ですが、
ichigo___さんと彼氏さんがお付き合いをする前の話ということで、お付き合いをする前のことに関してはそこまで責めることはできないかなぁ…とも思います。

大事なのは、付き合い始めてからではないでしょうか?
「付き合い始めてからも友人や仕事仲間と通っていた」となると、これは大きな問題だと思います。
しかし、付き合う前のこととなると、一概には言えないと思います。

一般論として、売春婦を購入したことがない男性のほうが逆に珍しいのでは?とも思っています。
どんなにイケメンでモテる男性でも、どんなところか試しに一度は行ったりしているようです。
ですが、モテる男性とモテない男性との違いは、通い続けるか・続けないかだと思います。
モテる男性は、売春婦にお金を払わなければならないほど女性に困っていませんので。
または、モテるのに売春婦購入がやめられないという男性は、「女=公衆トイレ」という考えが根底にある、完全な男尊女卑思考の人じゃないでしょうか。

ところでichigo___さんの彼氏さんは、何歳でしょうか?風俗に行ったのが、30も過ぎてからの話なのか、もっと若いころの話なのか…。

世の中の男性ほぼ全員に当てはまってしまうので、若いころにお試しで行った分に関しては責めない方がいいと思います。
人生経験をある程度積んだ年齢で、通い詰めていたとなると、今後も問題は大いにありそうです。

話の焦点がズレてきたので、質問に回答します。

>・風俗に行った旦那をもつ奥様はどうやって許したり折り合いをつけましたか?

許していません。この先も絶対にゆるしません。一旦許すと次が必ず発生します。許しはしませんが、猶予は与えます。
しかしこれは、私の場合ichigo___さんのケースと違い、結婚してからの話だからです。夫と付きあい始める前、「若い時に何度か買った売春婦にストーカーされて家を探された」という話を聞いていましたが、それに関して私は特に何も思いませんでした…。

>・風俗に行った旦那様は奥様に対しどのような努力をしましたか?

私が「嫌だから二度と行かないで」ほしいということを嫌というほどわかってもらったので、もう夫は売春婦購入はもちろん、キャバクラなど売春婦まがいの女性がいるところにすら行きません。
この先彼と長いお付き合いをしたいならば、「どれだけ私にとって嫌なことであるか」を理解してもらう必要があると思います。

しかし、ichigo___さんは彼氏さんと籍を入れているわけではないのですよね…。別れるも続けるも、お二人の自由だということは覚えておいたほうが良いとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私も回答者様のように許せなくても、どれだけ嫌かを理解させ、二度と行かないでもらえば修復できるかもしれないと、信じて期待しようかと思います。
籍は入っております。旦那は20代前半のころ職場の人に連れられてだそうです。
自ら率先して行ったわけではないこと、二度と行かないつもりなら、もっと酷い男性が多々いることがわかったので、日常生活を送る上では許せると思います。
ただSEXはしばらく考えられないです。

女性です。

許す・許せないや、折り合いをどうつけるかの問題ではないと思いますよ。

そこまで拒否を示す方は、どうやってももう無理なのではないですか?
それをご自身が一番感じているのではないでしょうか。

いくら旦那とはいえ、結婚生活に於いて100%の管理はできません。
これから出るであろう、育児なんかの不満もそうですが、自分の思い通りに旦那は動いてくれませんし、自分が満足する答えをいつも出してくれる訳でもありません。
これはお互い様ですがね。

もし許しても、そういう色々な別の不満が出てきた時に、今回の件は更に根を深く持つのではないですか?

旦那さんの今後の対応次第でっていう問題解決の仕方は、他の上手くいっている所まで悪影響を及ぼすものですよ。

風俗が嫌っていう度合いは、女性でも強弱ありますよね。
みんな同じ程度で嫌と思っている訳ではないと思います。

お見受けする限り、失礼ですがご主人様と一緒に解決できるレベルの拒絶感ではありませんよね?

そこまでの場合、同じ女性から見ても、もう彼とは無理なんじゃない?と思ってしまいました。

それに、自分でもそう思っているから、でも他の女性はどう思っているのか知りたくて質問しただけなんじゃないですか?

因みに私は主人が風俗に行っても、怒ったりはしますが(もちろん嫌なので)、許す・許せないの問題に発展する程の事ではありません。

許せるレベルの問題じゃない方が、解決法を模索しているから、男性からのこういう回答があるんだと思いますよ。

失礼な回答でゴメンなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答者様がおっしゃる通り、今後何か不満があったときに蒸し返してしまいそうな気がします。
付き合っている時にわかっていたら別れていたと思います。
離婚はハードルが高いので、なんとか許せる努力をしたいと思い質問したところ、風俗当然みたいな意見が多いことに驚きました。
おかげで旦那はましだとは思えましたが(苦笑)
本当に許せないことをわかってもらい今後二度と行かないつもりなら、今回は修復できればいいなと思います。

既婚女性です。

自分と付き合う前のことなので、私なら気にしないです。
ってか、実際私の主人は行ったことあるみたいですが、全く気にしてません。

あ、だからって風俗容認って訳じゃなく、交際中、もしくは結婚した現在、風俗に行かれたら嫌ですよ。

大学のとき、知り合いの大学サークル(工業大学で男子ばかり)での送別会では、卒業生がお礼?で二次会をする習慣がありました。
いくつかコースがあり(高級焼き肉食べるとか)その一つに風俗に行くってのがあってましたね。
一人じゃ行けないけど数人集まれば行けるってことらしく。
話を聞いたときは、そんなコースあるの?と思った+男だなぁと。
飲み会から風俗って、まぁよくある?らしいです。

質問に対しては
・最初から折り合いも許すもないです。
過去の、しかも自分と付き合う前のことまで干渉しないし、怒り等はありません。

・だから、主人も謝罪も努力もないです。
単純に過去行ったことあるよーと話しただけ。

ただ、釘をさしはしましたよ。
自分と付き合ってるとき(結婚してからは結婚中)は、風俗には行かないでねーって。

主人は、過去に行ったときも彼女がいるときは行ったことない。
(言い方悪いけど)タダで出来る相手がいるのに、お金払ってまでしたくない。
だから行くことはありません。
って言いました。
(これは交際中のやり取り)
現在まで行ってませんね。

過去は変えられませんから、許してあげたら?
と思いますが、付き合う以前のことにここまでなるんなら、離婚したら?とも思います。
ご主人可哀想です。
    • 0
この回答へのお礼

私も回答者様のように割り切れればいいなとも思いますが、病気がなければです。
過去の恋愛や現在女友達と出かける等は気にしません。
が私にとって風俗は別でした。
ちゃんと病院に行って今後二度と行かないつもりなら、日常生活はできるように修復したいです。

結婚前に風俗に主人が通っていたと聞きましたが・・・

まぁ愛のないSEXが出来る人?とも少しは考えましたが
過去の事は過去の事です

付き合う前の事を色々言われたくないと思いますよ?

自分で選んで好きになったのでしょう?
誰だって過去があります
親しい仲にも秘密というか言いたくない事もあります

付き合う前の事柄でそんなに信用できないのならは
新しい出会いを求めたほうがいいですよ?
    • 0
この回答へのお礼

過去があるのはわかっております。
いい人だから、元彼女達も病気なんかないいい人達なんだと思っていました。
結婚前に聞かなかった事、どんな事情であれ風俗に行くような人を選んだ事は本当に私の落ち度だったと思います。
検診に行ってもらい、何もなかったら前向きに流せるようになりたいです。

折り合い…折り合い?

いや女の子の名刺は破って捨てたような気がします(笑)

旦那は私と事に至る前に、血液検査キットを買ってひとりで感染症の検査をしてくれてましたよ。結果シロで。
男性ですから…たぶん、付き合いもあったんでしょうねぇ…
って、生温い目で見てあげる事にしています。
愛のないっていうか、あれはもう、男性の生理っていうか…うーん。排泄に近いものだと、私は解釈しています。気分的に。
    • 0
この回答へのお礼

男性の生理はわかっているつもりですが…AVや自慰は別に構いませんが、風俗は私にも害が及ぶ可能性があるため、本当に嫌でした。
若い頃はAVもショックだったのでだんだん許容というか冷めた目で見れるようになるのでしょうか…

風俗に行った事がある。

事に不満なの?
病気を移す可能性があるにも関らず黙っていた事に不満なの?

先ず、お礼にもありました「常識人なら止まるはず」とありましたが
じゃあ、風俗行く男性は常識がない人間
行かない人は常識がある人間
って事ですよね?貴女の中ではそういう意味になる事言ってますけどこれはちょっと男性に対し
失礼にあたりますよ。

お付き合いする前の事なんですから許してあげたらどうですか?
病気云々も気持ちは解かります。
でも、例え風俗でなくとも、「元カノ」と言うのが存在する限り、病気の事は仕方ないですよ。
それとも、何ですか、風俗に行った事がなくても、昔の彼女との性交でもしかしたら病気があるかもしれないから
検査して問題なかったらしようね。とでもしろって事ですか?

折り合いつけられないのならそれでいいんじゃないですか?
許そう。許せるのか。って考えるから分からなくなるんでしょ?

旦那さんに一言言えば良いです。
「私は許せない。病気も心配だから今後一切貴方とは出来ません」って。
そうすれば貴女は悩まなくて済みます。

大体がね、人間性を疑い、信じられません。って言ってる以上、此処でどう折り合いをつけたのか
奥様に対しどのように努力したのか。聞いても無駄です。

本人それぞれの気持ちなんですから。
    • 0

つきあう前の事だったら許してあげたいですね

男性はそういうおつきあいもあると聞きました。
また、友人同士でそういう話もするでしょう。
おつきあいをしている女性や結婚している男性が風俗に行くのは
どうかと思いますがね。
私の主人は彼女のいない時期は行っていたようです
今行ったら即離婚ですけど

男性は愛のないセックスは可能でしょう?
ただ、彼女やおくさんがいる場合は浮気のデメリットが
大きいからしないのでしょう

ちなみに主人は金払ってセックスするのはもったいない、とか
行くまでが面倒だとか、行ったらお前がでていくだろうという理由で
行かないようです
(主人は旺盛ですが私がかなり蛋白なので月2でいいとこです)

ちなみに病気の件ですが、職業柄いろいろ見てきました。
風俗の方はもちろん不特定多数の仕事ですから病気のリスクは高いです
ただ、職業柄そのへんの女性よりよく知ってます。学習しています
病院にも恥ずかしがらずにきます。治療もします。
そのてん一般女性は知識も乏しく自覚症状の少ない病気は放置してらっしゃる
方が多いです。また恥ずかしいからと受診されなかったり。

性病とまでいかなくても性行為感染症で自覚症状の少ない病気はたくさんあります
クラミジアやパピローマなど感染率高いのに自覚症状少ないとかね

風俗行ったから病気かも、ではなく一般の女性も怖いですよ

つまり、前の彼女だって病気持ってたかもしれないのに
前カノとセックスしてたからって病気の事は心配しないでしょう?
風俗いったから病気の心配ってのはちょっとかわいそうかなと思います

つきあう前の風俗なら許してやってほしいです。
忘れてあげてほしいです

あまり答えになってなくてすみません
    • 0

既婚男性で、風俗に行った事も無く、浮気もした事もありませんが・・・・

許してあげてください。
私を含めて全ての男性にはその資質を持っています。

許せ無いなら男性のいない世界で暮らしてください。

男性目線では、可愛そうな旦那さん・・・です。
    • 0
この回答へのお礼

男性不信になりそうです。
願望があるのはわかります。
が、回答者様が行っていないように、常識のある人ならとどまるはずです。

40代子持ち主婦です。

風俗の問題、男性と女性の間に認識の隔たりが高い高い山のようにそびえ立っていますよね。

“風俗ぐらい”と言い切ってしまう男性たちには、悪ぶるのを止めて、いかに女性がボロボロに傷つくのかを理解するように努めて欲しいと思います。

性感染症にならないなんて言い切っている男性たちには、お医者様が、風俗で性感染症にかからないように上手に遊ぶ方法は?と聞かれて、ありません、と答えている事を知ってもらいたいです。
本番をしないから、コンドームをしたから、と言っても防げない、高速道路を目をつぶって歩いているのと同じくらい危険な事なのです。

過去の風俗利用に関しては、私の主人は、今でもいつも真摯に謝罪してくれます。
今では、病気の怖さを良く理解しているので、少しでも原因不明の体調不良があると、ネットで“HIV 性病”などと検索しています。

発覚してからは、私の信頼を取り戻すために、何でもしてくれます。
私の不安を取り除く為に、連絡をマメにし、お金も、使途不明金がないように全て明らかにしてくれています。

発覚してから3年が経ちますが、今は平穏に過ごせています。
私も再び主人を信頼出来るようになりました。

質問者様は、完全に過去のお話しなのですから、今後の彼のことをぜひ信じてあげて下さい。
質問者様を裏切るような男性ではないのではないでしょうか?
もし許せなくても、お金の流れを完全に把握しておけば、2度と風俗には行けませんので、少しは心が穏やかになるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

経験談ありがとうございました。
恥ずかしくて友人にも相談できず、ここに質問しましたが、風俗が当たり前の男性ばかりで愕然としました。
本当に女性がどれだけ傷ついているかわかってほしいです。
病院に行き、病気がなければ、回答者様の旦那様みたく不安を取り除いてくれれば、許せるかもしれません。
優しい人だったので、今後は二度と行かず、誠意ある対応をしてくれる事を信じたいと思います。

私は男性ですが経験が無いのですが、保護者のつながりで色々と見ていますが、立場的に弱くなっている男性が多いかなと。

それとどういった風俗なのかな? 挿入ありなのか、無しなのか。これによっても変わるかと。

つきあう前でしたら時効ということで良いのではと思います。これを言い出すと他の女性とつきあっていたことも問題にと発展しそうですから、泥沼に成りそうです。

愛のないとありますが、その短い時間ですが愛はあるんですよ。相手をしてくれる女性に恋心を抱きながら。で、事が終われば短い恋も終わりです。

風俗に入り浸っていたのなら問題かもしれませんが、そうでない場合は許してあげて下さい。

つきあってから風俗なら、あなたが上の立場となり旦那に命令とかすれば。小さくなっている旦那の姿が出来上がりますよ。 にらまれたとか、嫁の悪口を陰で言うような旦那に成長することでしょう。

男性は経験するしないに関わらず、風俗には興味を持つ可能性はあるからね。アダルト関係の本やサイトではどうしてもそういった情報も出てくるから。
    • 0
この回答へのお礼

優しくいい人で風俗に行くような低俗な人とは思わなかったのでとてもショックでした。
元彼女は何人かいるだろうと思いますが気にはなりませんでした。AVで自慰も別に気になりません。
でも風俗は病気も絡むし本当に嫌でした。
病気がなければ過去の1度は流せるかもしれません。次は絶対にありませんが。
付き合って以来は行ってないみたいですが、誘われてるみたいです。風俗が当然な職場もやめてほしいです。