プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事上の対応なのか好かれているのか…❔
私には、気になっていると言うか好きな男性がいます。私と私の好きな人は詳しくは書けませんが、いわゆる店員さん(彼)と客(私)の間柄です。3年前くらいからずっと会っていて週1~3回会っています。
最初、何となく好きな人からの対応が仕事上にしてはいきすぎてると言うか…私のこと好いてくれてるのかな❔と思うことが多く、そのうち私も、好きな気持ちが芽生えてきました。

・ とにかく話し掛けてくる回数が他の人 (他の店員さん)と比べて多い。
・ 少し離れたところからじっと見てる
・ 私が行くと寄ってくる
・ 他の店員さんと話してると遠くから見て る
・ 他の店員さんと盛り上がって話してるとその後の対応が素っ気ない気がする
・ 好きな人が私の対応が出来なかったときに帰り際、対応したかったのに…と言ってきた
・ 髪の毛を切ったらすぐ気づいてくれる
・ 前に話した内容を覚えててくれている
・ 自らプライベートの話をしてくる(家族のことや休みの日にしたこと、会社の飲み会など)
・ 話してるときは、笑顔の時や真顔でじっと見てきたり、日により変わる
・ 私が困らないように、いろいろ世話をやいてくれる

など、他にもありますが普通であれば好かれてると思えても、相手が店員さんということで、ただ仕事上で親切にしてくれているのかなと思ってみたり。
最近、他の店員さんから「あいつ(私の好きな人のことです)今日誕生日だから祝ってやってね」みたいなことも言われて、皆に知られてるのかな❔と都合良く考えてしまいました。
好きな人が他のお客さんにどう対応してるのか観察しようと思うのですが、私が行くときは主に男性客の対応をしていることが多く、たまに女性に対応しているのを見てもプライベートな話などはそんなにしてなさそうでした。

どう思ってるのかは本人にしかわからないのは重々承知ですが、客観的に見てみなさんどう思いますか❔
仕事上の対応とみた方がいいのか、それとも違うのか。
客観的意見を聞いてみたくなりました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

あなたのような人がいて、

私かなり自信あるんだって言って店員さんに告白したら彼女がいると言われてしまった知りあいを知っています。
周りからみたらどうみても客と愛想の良い店員さんにしか見えないのにその自信はどっから来るのだろうと不思議でした。
私の息子がコンビニでバイトしてるときにお客さんから何人か告白されたらしいですが
お客さんとはお店以外プライベートでなんて会いたくないと言ってました。
あれこれ考えても何も始まらないのですから直接言ってみれば良いのでは。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそうですよね。私も逆の立場だったら、お客さんに恋心なんていだかないです。それに私は、店員さんに恋心を抱かせるほどの美人とかいうわけではないので、仮に私の好きな店員さんが私に恋愛感情があるとするならば、なぜ❔と疑問すら感じます。
と言う考えでいるのですが、とにかく彼の対応の仕方が、言ってしまえば異常な感じなのです。
まぁ、でもそういう性格なのだと思うことにしました。

客観的意見ありがとうございました。

会っている というのはお店でですか…?

プライベートでは会ったことは
ないのでしょうか??

私は、常連さんだから仲良く
してるんじゃないかなと思います。
本人に聞いてみないと、本当の
ところはわからないですが。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。お店でしか会ったことないです。
一度か二度、外で会いたい的なニュアンスの話もされたにはされましたが、ド緊張から話をそらしてしまいました。

まぁ、でもやはり仕事上の対応ですよね。ずっと、仕事上の対応を勘違いしないように気をつけていましたが、勘違いしてしまいました。
いい勉強になりました。
ありがとうございました。

仕事上だけではなく、好意は持っていると

思いますが、それが「友達」としてなのか、
「恋愛相手」としてなのかは、
これだけではわかりませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

考えてみれば、お客さんに恋愛感情なんてそうそうわきませんよね。
私も、好意は持ってくれてると感じるので、友達好意として接していこうと思います。
ありがとうございました。

お気持ちよくわかります。

もしかしたら、あなたの言動が、相手を慎重にさせてしまっているという可能性もあるかもしれません。
相手は相手で勇気が出なかったり、不安要素があったりでアプローチをためらっている可能性もあると思います。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0