プロが教えるわが家の防犯対策術!

運命の赤い糸で結ばれた人との出会いで、
『この人』と感じた方はいますか?


今私はネットゲームで出会った男性に
そういうものを感じてしまっています。

①彼と出会った時に初めて会った気がしなかった。

②この人と恋愛関係になると思った。

③初めて出会ってから7ヶ月経過して
ゲーム内のあらゆる場所で偶然に会うシンクロが続いた。
(他の知り合いと偶然に会うことはない)

④彼の方から声をかけてくれて、初めて話をするようになり。
あっという間に仲良くなって、毎日一緒にいるようになった。
(この期間もシンクロが続いた)

⑤彼の本名を知った時、『この人だ』と思った。

⑥彼の顔写真を見た時、『やっぱこの人だ』と思った。

あと、Skypeで通話をしていていますが、
声を聞いた時には特別なものは感じなかったです。

まだ実際に会ったことは無いのですが、
何か特別な縁で結ばれている感じはします。


彼も私も、ゲームはゲームと割り切って
遊んでいるタイプだったので、
異性に言い寄られてもお断りしてきた2人でした。

それなのに、あっという間にゲーム内の周知のカップルになりました。
(彼と知り合って1年半。仲良くなって10ヶ月経ちます。)

良い出会いに繋がってたらいいなぁと思うのですが、
彼とは喧嘩をたまにしていて、
現在もケンカ中なので不安になって質問してみました。

A 回答 (5件)

ゲームはゲームと割り切っていなかっただけですね。


お若いのかな?
三十路過ぎてもネットゲームにハマる人は、まず自分の欲求優先ですよ。結婚の三大疾病の1つですし。
2の方が言うように、ネットゲームありきでは無く、お互いがいれば何もいらない、が出来れば可能性があるかも。
二人とも共通の趣味なんだから、別に止める必要ないじゃん、と、思うようなら、ただ単に良くあるネットゲーム依存症の気の合うフレですね。
でも付き合ってみるのも良いかと思います。
良い経験です。
    • good
    • 0

ケンカで不安になった時に、


この人はきっと運命の人だから大丈夫と思うことは現実逃避で、あなたの甘えや相手の甘えを許すばかりになってしまいそうです。
運命の人だから大丈夫、
私の事愛してくれてるから大丈夫
そういった考えはあなたや、相手を軽視することに繋がってしまうかもしれません。

その人との過去の会話や喧嘩に至った経緯つまり現実的なことの方を考えて、
思いやりや反省など、その人との対人関係の見直しを図る方が次回の喧嘩を起こる前に回避できたりするのではないでしょうか。

運命の人だといいな、といった気持ちはとてもわかります。
しかし喧嘩で不安になった時にすがりつくには頼りないものでもあります。
幸せな時に考えるほうが幸せが広がって良いと思います。

私と彼も「この人だ」と感じて付き合い始め、ただ今入籍準備中です。
でもやはり不安はあります。
この先どうなるかも分かりません。人の気持ちや性格は変わります。
そういった不安を助けてくれるのは、思い込みより思い出や2人で作った財産、未来の方が力強いですよ。
早く仲直りできるといいですね。
    • good
    • 0

>運命の赤い糸で結ばれた人との出会いで、『この人』と感じた方はいますか?



うーんと…「運命の~」とか言っちゃうと方分かり辛いですよ。

質問は

「後々結婚することになった人と出会ったときに『この人だ』と感じたかどうか」

なのですよね?

うーん…「この人だ」と思う暇が逆になかったですかね。会ってそうそう二人で結婚の話になってそれを実現するためにまっしぐら。「この人」かどうかなんてわからないけれど「この人といることが自然、離れられない」ですかね。先達の方たちからしたら「ただの依存だ」と言われそうですが(笑)

質問者さんの状況に関しては仲良くなってから10ヶ月も経っているのにまだリアルで会ったことがないの? ぐらいに思いますかね… お互いが「この人だ」と感じているのであれば自然とそう言う話になると思うのですが…

>①彼と出会った時に初めて会った気がしなかった。

これは実際に会ってから感じるものではないかと

>②この人と恋愛関係になると思った。

そう思って恋愛関係になって破綻した人の数は知れないと思います。

>③初めて出会ってから7ヶ月経過して
>ゲーム内のあらゆる場所で偶然に会うシンクロが続いた。
>④彼の方から声をかけてくれて、初めて話をするようになり。
>あっという間に仲良くなって、毎日一緒にいるようになった。

「アナと雪の女王」の「とびら開けて」をしっかり聞いてその教訓について考えることをお勧めします。

>⑤彼の本名を知った時、『この人だ』と思った。
>⑥彼の顔写真を見た時、『やっぱこの人だ』と思った。

必死に恋愛対象にしたてあげたい印象を受けました。


>まだ実際に会ったことは無いのですが、
>何か特別な縁で結ばれている感じはします。

まずは会うべきです。会うまでは何も始まりません。

>あっという間にゲーム内の周知のカップルになりました。

とのことですが実際にお二人の関係は何なのでしょうか。質問者さん視点ばかりで相手の方がどう思っているのか言っているのかがさっぱり見えません。

恋愛とは二人でするものであり一人でするものではありません。いくら質問者さんが「この人」と思っても相手がそう思わないのであればただの独り相撲です。相手も質問者さんのことを「この人」と思って初めて相思相愛なのではないでしょうか。そのときは私の回答のように否定的な意見を全て蹴散らせば良いのです。と言うかこんなところでこんな質問をしている暇はないですね。

喧嘩は別に悪いことではないですよ。しっかりその方と向き合ってたくさん話し合って仲直りしてくださいね。
    • good
    • 0

妄想だけにしておいて とだけ申しておきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

運命の赤い糸で結ばれた人との出会いで、
『この人』と感じた方はいますか?

という質問の答えになってませんが。

まだ妄想はしていなかったので、
妄想してみますね。

お礼日時:2017/06/07 22:13

まず、実際に会って結婚でもして、何十年も夫婦として添い遂げられたなら運命の人だと言えるのでは。


あなたの場合はただの自分に都合の良い風に運命の人とこじつけて考えてるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は運命の赤い糸で結ばれた(結婚した)人が、
相手と出会った時に『この人』と感じたかどうかを質問しています。

それでネトゲで出会った彼とのことを書いていて、
そして『良い出会いに繋がってたらいいなぁ』と思っていることを書いています。

『運命の人』だと、こじつけて書いていません。

お礼日時:2017/06/07 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!