dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プラセンタ注射について質問です。

プラセンタ注射を打つと、献血出来ない事を打ってからネットで知りました。

まだまだ未知の世界のプラセンタですが、
効果は期待できますか?

1回打って、献血出来ないと知り、怖くなってやめてます。それと、左腕に打ったのですが、翌日位まで、左腕、左足と痺れや痛みが若干あり不安でした。

美容にも更年期にも期待出来るプラセンタ注射ですが、どんなものでしょう?

定期的に打っていらっしゃる方にお聞きしたく投稿致しました。

A 回答 (1件)

プラセンタは哺乳類の胎盤から採取した成分を含むサプリメントです。

医療用に使われるプラセンタはヒトの胎盤から作れたヒト由来のものですが、美容目的で使われるプラセンタの大半がブタ由来のものです。
人間に最も近いという事で使われています。

どちらにしても輸血や移植のようなものです。
ですから輸血をすれば献血ができないのと同じように、異物を体内に入れているので献血ができない、という事になります。
自分以外のものを体に入れればリスクがあって当然という事になります。
ヒト由来にしても、ヒトから採取した以上、劇的な効果は期待できません。

定期的に打っている人という限定的の質問に、全く打ってない私が答えてすみません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありかとうございました。