アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代既婚男です。職場で30歳代独身女性にこんなことされています。
以前は普通に会話して笑ったり笑われたり、3、4人での複数での飲み会、相談受け、メールでの励ましと楽しい間柄だったのですが、急に態度が冷たく、素っ気なくなりました。最近は最低限の会話、話かけはあるのですが、挨拶の時は目を合わせず、素っ気ない感じ。自分が話かけてもその会話は隣にいる男に目を合わせて答えるとか。他の男性陣とは仲良く楽しそうにおしゃべり。こちらとしては仲間外れにされている感で一杯です。こんなことをしたことがある女性、受けたことがある男性、その心理状況、対処方法を教えて下さい。

A 回答 (6件)

いずれにしても、何かを期待出来る関係ではないのですから、とにかく「気にしない」ことです。


あなたの下心を察しただけです。妻以外の女性と「楽しい間柄」なんてもってのほか!
彼女が、常識人なだけです。
    • good
    • 1

他の既婚者男性と違うんですか、態度が。

もし、私がそれをするならば、会話に性的な何かを含めた時に人格なんかを誤解した、とか、奥様の話しばかりする、自分の結婚自慢サクセスストーリーをする、早く結婚しろよ、という、だからお前は嫁にいけない、とかからかう、こんなデリカシーの無い既婚男性は激しく態度に差をつけるでしょう。思い当たりませんか?あとは単純に臭いから、とかです。
    • good
    • 1

その女性から貴方は好意を感じていましたか?


自分ならあーそーゆう人なんだなって割り切るか。
相手がどう思うかより自分がどう思うかを優先させますね。
それか最近何かあったの?とか

相手の気持ち考えて身動き取れなくなるって人間関係でよくあると思います。
でも自分で理由わからないのでは対処しようがないし、タイミング見計らって今まで通り接するよう心掛けしますかね?
    • good
    • 1

文面から感じるのは ずいぶんと親しく何でも心置きなく話せる様な良い関係で来てたのに 急に態度を変えたのには


何か理由があると思いますけど、ちょっと振り返っていつから、どんな状況から態度が変わったのか 分からないのですか?

とっても、嫌な事で気が重くなりますよね。私自身 何度か経験があるのですが、私の場合は そんな状態が続くのが耐えがたく
しばらくは、辛抱して様子を見てますが、何か良いきっかけになる機会を捉えて こちらから上手に聞く様にしてますよ。

つい、最近も10歳くらい年下の女性から避けられていたのですが(私は70代の女性です)数日前に病院でぱったり出会いました
体調が悪くて検査に来たとの事でしたから 話を聞いてあげて心配しました。しばらく待合室でいたので ハタと思い出したかのように
して 自分にはこんな面があって最近もお嫁さんに誤ったのよ‥と言う話から 何か私が知らずに気を悪くするような事があれば
遠慮なく言ってね。気がついたらちゃんと直したいと思っているので お願いしますね~と言いましたら 今のところはそんな事は
無いので大丈夫・・と言ってくれました。(笑)その次に会った時にはもう、避けたりもせずに普通に接してくれています

それでも、何か誤解か理由はあったのだとは思いますけどね。大抵の場合はこの様に直談判で解決してきたのでこの方法は気に入って
いるのですよ(笑)何か良い機会が訪れて早く解決したら良いですね

もしか、すると同僚からあなたとの事で誤解をする様な事を言われたのかも知れませんね。わかりませんけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2017/06/12 17:40

質問者さんと同じく私40代既婚です。


私は飲みや食事はありませんが、同じ部署の30代の女性(独身)から無視され続けて6ヶ月が過ぎました。
挨拶しても顔を見ない(後ろを向いたままで返答)し、仕事の要件で話しかけても他の社員とは明らかに違う態度で嫌気が差しています。
わたしはこの女性をある種の病気で変わった人種だと捉え、仕事と割り切って接するようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなったきっかけは何だったんでしょうか?思い当たらずなんですか?

お礼日時:2017/06/09 21:29

既婚者のあなたとは一線を引いているだけなのでは。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仲良く楽しそうに話している男性陣のほとんどが既婚者なんですが…

お礼日時:2017/06/08 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!