dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

関東を関西に例えると何になりますか?
ジャンルは何でも良いです。
私見では…東京⇄大阪、神奈川⇄兵庫、千葉⇄和歌山、埼玉⇄京都、茨城⇄東海ですが三重
学校=東京大学⇄京都大学、東海大学⇄近畿大学、関東学院大学⇄関西学院大学

タレント=ビートたけし⇄明石家さんま、山田邦子⇄上沼恵美子、AKB48⇄NMB48、萩本欽一⇄西川きよし、とんねるず⇄ダウンタウン、やしきたかじん⇄立川談志、ヒロミ⇄森脇健児、さまぁ~ず⇄雨上がり決死隊

鉄道=山手線⇄大阪環状線、日比谷線⇄御堂筋線、東急東横線⇄阪急神戸線

駅=新宿⇄難波、品川⇄新大阪、渋谷⇄梅田、新大久保⇄鶴橋、東京⇄大阪、新横浜⇄新神戸、舞浜⇄ユニバーサルシティ、新木場⇄西九条、上野⇄天王寺、新浦安⇄安治川口

いろいろな施設=葛西臨海公園⇄海遊館、TDR⇄USJ、スカイツリー⇄あべのハルカス、東急百貨店⇄阪急百貨店

また思いついたら補足しますm(__)m

A 回答 (4件)

横浜と神戸


港,異人館,中華街,…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんありがとうございましたm(__)m東西比較はキリがないですね(^-^;)

お礼日時:2017/06/15 00:30

全く話しに成りません。



何故?
近畿+名古屋でも
東京都の何もかも1/10しか無いのに
比べたら悲しいだけです。

東京都だけでですよ!
    • good
    • 0

埼玉は、京都よりも滋賀のほうがぴったりくるような・・・海ないし

    • good
    • 2

お好み焼き⇔もんじゃ焼き


うどん⇔そば
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!