アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらないことかもしれませんが、大学教授の一人称って「僕」が圧倒的に多くないですか?
なぜでしょう?

A 回答 (7件)

ちょっと違うので、申し訳ないのですが訂正を入れさせて頂きます。



俺と言う間柄じゃないと断定するのではなく、あくまでも立場の水平展開です。

例えば、幼稚園で仲いい同士誕生日会をやるのを禁止されている場所は多々あります。

やはり集団生活の中、仲いいからといって列を乱すと、いじめの対象になりかねない。

目的意識にブレなく行動しなければならない物事があるとおもうんですね。

俺と言う仲だろうが、が正しいと思います。
    • good
    • 1

それが普通だけど?私と同列で、男を示す。

子どもっぽいとでも思ったのかな。無知すぎるよ。大学生なら。
    • good
    • 0

わたくしや僕と言う言葉は、日本語では、自分を指す言葉としては、上品な言葉で、俺、わし、おら、などは、下町の職人言葉となっているので、あまり、先生や教授、などは使いませんね。

実に面白い着眼点です。
女性にもあると思うので観察してみてはいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに社会的地位が高い人(医者や弁護士等)は僕が多いですね。

「俺=愚か」という意味もあるみたいですからね。

女性は「あたし」とか「うち」とかですかね?

お礼日時:2017/06/09 23:18

人に教えることが商売だからじゃないでしょうか?



俺という間柄など曖昧さが教えることに不必要だと思い、僕なのではないでしょうか?
しかしながら、私ではビジネスっぽいでしょ?

と、思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

俺と言えるような間柄じゃないということか

お礼日時:2017/06/09 23:18

>世間知らずって、実は「俺」と言う人が多いということですか?



え?どういうこと?ふつう大人は「わたし」「わたくし」ですよね?
それを直してくれる人がいないんだよ、会社勤めしてないと、
「僕」のまんまなんだよ・・・・・という意味です。

>圧倒的にゲイが多いためです。

あああああ。これもあるかも。圧倒的かは別として!進んだ性のカタチ。
    • good
    • 0

圧倒的にゲイが多いためです。

    • good
    • 1

あははははは!そうかも!おもしろい!いいね!


世間知らずなのかね。
あとね、白い靴下はいてるイメージ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、世間知らずではなく、実際にそうです。
自分が行ってた大学の教授は。

世間知らずって、実は「俺」と言う人が多いということですか?

お礼日時:2017/06/09 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!