アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と喧嘩して彼に謝ったんですが
いや、大丈夫!!
と言われました。その後も私が聞いたことにしか答えないで、全て短文に!マークをつけて来ます。
一度前に冷められて振られてるんですが、その時も同じような感じで急に冷めたと言われました。
今回も流れが似ていて怖いので、お互い何処か行く時は連絡する様に決めていましたが、それの約束を無視して私からは連絡をしないでおこうと思ってます。
ほんとは会う時間がないけど無理してでも会うか、電話するかして話を聞こうかなと思ったんですが、彼の様なタイプの人だと面倒だと思って余計に離れて行く気がします…
私のこの行動は正しいんでしょうか?
(彼の性格は頑固で自分が正しいと思ったら人の意見を聞く耳を持ちません。またその時は彼自身が我慢して大丈夫大丈夫。と言うんですが時間が経ってからじわじわと思い出して、冷めたとか言ってくるタイプです。)
このまま連絡が来なかったらと不安でたまりません。
男性の皆さん是非彼の気持ちが理解できる方いたら教えてください。

ちなみに喧嘩の内容は私が会った時に聞いてた予定と違っていて彼が
いや、言ったよ!
と言ってきたので私が
聞いていない。と答えました。彼は
あれ?ごめん
と言ってきましたが、私は彼の浮気を疑っていたので(引っかかる行動がいくつかありました。証拠はありません)私が
誰と間違えとん
と聞きました。そしたら彼は
は?伝えたつもりだった。なんでこんなことで言いあわなあかんねん、何を疑ってるか知らんけど
と言って来ました。
その後に私が
まあ今聞いたしいいよ。了解です。
と返して終わりました。

普通におはよと返って来て今から家出ると連絡が来ましたが、明らかに返事も遅く、短文ですし冷たくなってます。

私の事を彼が疑ってきたこともあったので(好きな人出来た?浮気してる?など)
貴方が私の事を疑ってきた気持ちが分かった物凄い不安になるね。昨日はごめん。
と謝ったら
いや、大丈夫!!
しか返ってきませんでした。

A 回答 (7件)

僕は彼とは違うタイプですが、男性として気持ちはわかります。

面倒な話し合いは避けていれば、そのうち元に戻れると思っているんですよ。それまでは、自分のプライドが邪魔して素直になれません。

また、あなたと彼はお互いに疑うことには積極的で、信じ合うとするとそれは面倒を起こすと感じているようです。長続きしない恋愛関係だと思います。長続きしている男女は、面倒を乗り越えて信じあっていますから。
    • 0

もう彼はあなたの気持ちから離れてしまっているのではないですかいつまでこんな気持ちを引きずってないで、自分の気持ちを洗いざらいぶっけて見ては、どうでしょうか!!そして彼に分かれを告げて下さい。

• 0

お互い信頼関係がないですね。

疑うことでいざこざの原因を作ってしまってる。

その場は形の上では収まっても、相手への不信感は残ったまま。

これって、いつかダメになるパターン。
あなたが余計なことを言いすぎてる感じが…。

「誰と間違えとん」とか「貴方が私の事を疑ってきた気持ちが分かった物凄い不安になるね」とか。
イヤミとしか思えない。

疑うことをやめれば、こういう言い方はしなくなると思うが。
    • 0
この回答へのお礼

疑う様なことを彼がしているから…と言いたいですが、信じる事ができない私も悪いですよね。疑うことをやめて普通に接し続けるしかありませんか?

お互い信頼関係が築けなくなったら男女の関係に限らず崩壊です。

付き合ってどれくらいかわかりませんが、
お互いに慣れてきてしまって、ちょっとしたことが気になってしまうように
そして慣れたせいでお互いを気遣う気持ちが薄れているのだと思います。

時間がある程度修復するとは思いますが、見えない傷跡は残りますので
今後もその傷が痛むことがあるでしょう。
それに耐える自信がなければ、あなたから退くことも手段です。
(自分の「彼を好きという気持ち」に彼を諦めるよう説得しなければなりませんが…)

時間が経ってお互いに向き合えるならそれはそれで良いと思います。
お互いに今まで以上に気を遣うことになるとおもいますが。
そこでどちらかが気を遣えなければ、いまより深刻になると思いますが。

がんばって。
    • 0

男は皆、そんな感じだよ

ただ、弱点がある(笑)

対等に喧嘩すると
口じゃ女に敵わないから
嫌がるよね

頭にきたからって
殴る訳にもいかないから
黙るんでしょ

男のプライドもあるから
あまりやり込めない

機嫌が悪そうな時は
女子力全で甘えてみな?

可愛らしさは女の武器
    • 0

私も1度思ったことは絶対に曲げませんし、周りからの意見は聞きません。

だから、この件については触れない方がいいと思います。
同じ事を掘り返すとウザくなるので、ほっといて下さい。
するなら違う話題にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。この事に関しては一切触れないでおこうと思います。ありがとうございます。彼から連絡がきて、絵文字が付いてました。なのでわたしは普通に返しましたがこれで良かったんでしょうか?

なるほど・・・お気持ちはよくわかりました。

大変でしたね。
あなたから連絡をして、きちんと話し合いをしたほうがいいと思いますよ。
表面上は収まっても、相手に「理解されていない」という思いが積み重なってしまうかもしれません。そうすれば、いつか修復が出来なくなってしまうかもしれませんよ。
応援してます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0