プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公園の砂場って何のためにあるの?
最近の砂場にはあえて網とかシートがかぶせてあるので、子供が砂遊びは出来ないし、じゃあ何のために作ってあるの?という疑問があります。
私は砂遊びしましたけど今の子供はしない、出来ないので公園の情景も変わりましたね。

A 回答 (2件)

昔は公園の砂場は子供たちが集まり、いろいろな形を作って


遊んでいました。
テレビが普及し、ゲームが普及し公園に集まらないようになり、
猫が糞をするので網とかシートをかぶせるようになったのです。
民家も庭に砂や土が少なくなり猫は砂場に糞やシッコをしにいく。
砂場で自由に芸術(?)を楽しむのは子供の成長に非常にいいと
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時代の風潮が見える形。。。そうか、なぜか切ない。

お礼日時:2017/06/10 17:02

その網やシートは、剥せるようになっていないのですか?


うちの近所の公園も最近そのようになりましたが、一応説明書きがあります。
猫等が糞をするなどして、不衛生なのでやむなくシートをかぶせる。使う時は剥してください  と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

取り外しが可能なんですか!うちはキャンプテントの様に頑丈にとまり、はずせません。

お礼日時:2017/06/10 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!