アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園の砂場にはよく砂場シートをかけていますが、小中高の砂場には欠けていません。理由は何ですか。いつも疑問に思っています。
砂場シートは必要なものでしょうか。

A 回答 (1件)

砂場には一般的に


犬、猫等による尿、ふんの細菌(食中毒菌)、蛔虫、蛔虫の卵等がいまして

幼児は砂場で遊んだ手をそのまま口に運ぶことが考えられますから
幼稚園の砂場は定期的に消毒して、砂場シートを掛けることで犬猫鳥などの動物による汚染を軽減しているのだと思います

小中高の砂場は幼児のような砂場での遊び方をしませんから、特に消毒もしていないと思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。説得力のある回答ですね。有難うございます。

お礼日時:2021/03/19 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!