激凹みから立ち直る方法

いちご鼻に悩まされています。

中学生です。いちご鼻は、小学5年生くらいからで原因は肌のケアを何もしていなかったからだと思います。

今では額や顎にまでブツブツが出来てしまい、とても困っています。綿棒や、ワセリン、顔ブラシを試したりしましたが、あまり効果がありませんでした。
今は、朝は水+化粧水と乳液、夜は水+洗顔フォーム+化粧水と乳液をつけています。ゴシゴシ洗わないようにしています。それでも、良くなりません。
やはり、皮膚科に行くか、高いクレイ洗顔などを買わないと治らないのでしょうか?

「いちご鼻に悩まされています。 中学生です」の質問画像

A 回答 (5件)

重曹をこうにゅうしてください


Amazonで2kg 650円で売られています(パックス重曹で検索)

小さじ2杯を手のひらにとり、”水”となじませて手のひらで擦り合わせます
そのあと、顔ぜんたいに抑えるようにつけます
15秒ほどで、重曹と皮脂が反応し、乳液状になりますので
そこで指の腹を使いくるくると優しく 小鼻の脇・かお全体になじませてください(優しくね)

[これで毛穴の黒ずみは徐々になくなっていきます]
※重曹のじゃりじゃり感をピーリング・スクラブ代わりに擦り付けるのは逆効果です(はやくなくしたい気持ちはわかりますが)
  ↓
https://www.bihakuskincarenavi.com/article/60419 …
肌への刺激・摩擦の影響がしみ・皮膚の黒ずみの原因?

肌へ強い刺激をあたえますとくろずみの原因になります。
鼻のパックなどは毛穴を広げる・肌のくろずみの原因となる
おかねをかけて肌に毛穴に悪いことをする儀式だとおもってください

https://joshi-spa.jp/351581
また化粧水や美容液についても
大企業の”洗脳”があるようすです
(あたりまえ とおもっていたことが、実はそうじゃない ということはこのほかにもたくさんあります)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!初めて聞いたやり方です!やってみようと思います!

お礼日時:2017/06/13 07:52

朝の洗顔は、洗顔料があると良くないよ!あと、小まめな運動で汗を流すこと。

    • good
    • 6

朝洗顔、水だけなの?


あとは顔洗う前に蒸しタオルで毛穴広げてから洗って水で締めるとかね。
鼻パックは一時的にキレイになるけど悪化の一途をたどるからだめよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそく蒸しタオルを試してみようと思います!

お礼日時:2017/06/10 20:57

パレッティーナ3号さん、御免なさい、反対!鼻パックは、やっちゃダメ!危険です。

してた子の大半が、駄目になりました。朝は、お湯だけで、脂を落としましょう!皮膚科に行って聞いた話では、朝に、洗顔は、乾燥して、逆に毛穴が開くらしい!
あと、皮膚科に行って、自分の肌のタイプ聞いた方がいいよ!
私は、脂ぽいから、ご飯たべたら、脂取り紙をつかう。
    • good
    • 7

鼻パックとかはどうですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!