あなたの習慣について教えてください!!

最近、1度クリックすると、時々2回分作動するようになりました。(1度の操作でIEが2画面出たり、画面が1度に2面閉じたり)
軽く素早く(突くように)クリックすると大丈夫みたいですが・・・

ポインタとダブルクリックの設定速度は中で、十分に対応できる設定です。

PCはソーテックのG270RW・Windows Meです。
マウスはELECOMのもので、交換してから1年未満です。
マウスが悪いのでしょうか?

A 回答 (4件)

コントロールパネルのマウス設定でボタン配置を左右入れ替えてみてください。

それで右のクリックが元の左クリックのように使えればマウス内部のスイッチ接触不良です。
この場合は、そのまま使い続けるか、買い直すかのどちらかになると思います。
    • 0

前の人と同じで違うマウスで確認したら、ソフトかハードかわかると思います。

ワイヤレスだと電池の残量などでイレギュラーがでることがあります。
    • 0

マウスのプロパティ、もしくはエレコムのドライバでシングルクリックで開く設定になってませんか?

ソフト側の原因はこれくらいかな
あとはハード側。

エレコムが悪いとは思いませんが、ヒューマンインターフェースはモニタ、キーボードと同じく五感に関わってくるので、信頼性、握り心地をよく調べた方がいいのは確実

無駄にLogicoolやMicrosoft製品が高額にもかかわらず売れているのはその為
とは言え、サン○サプライよりはかなりマシ。
    • 0

》マウスはELECOMのもので、交換してから1年未満です。

マウスが悪いのでしょうか?

エレコムね。(笑)
 試しに人のを借りてきてつないだら、すぐわかります。
    • 0