アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現行のandroidは設定にストレージの暗号化が有りますが、本体以外からのデータの読み込みをどうするのかが気になります。もし暗号化した場合はpcに外部ストレージとして繋ぐと中身は読み込め無いでしょうが、pcでストレージのバックアップを取りたい場合等はどうするのでしょうか?
例えばwindowsならbitlockerで暗号化してもパスが分かっていればos標準のツールで中身にアクセス出来ますが、androidは暗号化した本体とかsdカードにアクセスするツール等は有るのでしょうか?

A 回答 (1件)

質問とははなれていますが、

パソコンでもストレージを暗号化してパスワードを忘れて(長いパスワードは覚えられず、紙に書いてそのメモがなくなる)そのHDDが使えなくなることは多いので暗号化はお勧めしません。(暗号化ツールを使ってもベテランなら解除もできますから)
Android端末へのログインにアカウント、パスワード設定は必須です。
    • 0