プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは何が怖いですか?
なぜそれが怖いのかもなるべく詳しく教えてください


例えば私は絶叫マシンに乗るのが怖いのでそれを例に挙げれるなら

『なぜ絶叫マシンが怖いのかは自分の意思で速度調整ができないからで、
ジェットコースターを例に挙げれば高所恐怖症というのもありますが
想像以上の早さで動くから』

といった具合になるべく詳しく教えてください

A 回答 (4件)

蛾と蝶です。



子供の頃、窓から大きくてド派手な色の蛾だか蝶だかが入って来て、

もの凄い量のりん粉をバタバタと振り撒いていきました…。

中年になっても今だに脳裏に焼きついています。

蛾がそばにきただけで蕁麻疹が出る勢いですねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者さんにもいましたが幼少期に植えつけられた恐怖心って拭い去れないですよね
リン粉のおかげで蝶、蛾が嫌いになった方も結構いるみたいですね

ちなみにですが蝶と蛾は生物分類学上では区別されてないそうです

お礼日時:2017/06/11 21:22

お化け屋敷


暗いってのも怖いし突然出てくるお化けにもう、悲鳴❗
入るときはいつも友達の服を持つ。「気持ち悪いわ」ってよく言われる。お化けが追いかけできたら全速力で逃げる❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車を運転してる時もそうですが視界が悪いと怖いですよね
私はホラーゲームが好きである程度耐性ができてるのでお化け屋敷は怖くはありませんが、
得体の知れない物に追われるのは怖いってのはわかります

お礼日時:2017/06/11 21:16

ごきぶり



ただ気持ち悪い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

なんで気持ち悪いと思うのかも教えてください

お礼日時:2017/06/11 20:07

爬虫類、特に蛇。


幼少期にテレビで蛇がカエルを丸のみしている
のを見たためです。
それから大人になった今でも蛇をテレビで見ると、速攻
チャンネルを変えます。
きっと蛇を間近で見たら、失神するかと思います。
それぐらい、私にとっては、蛇は恐怖です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼少期の頃の恐怖って一生物のトラウマになる方多いですよね

ちなみに私はカメ(両生類ではなく爬虫類みたい)大好きですよ
ワニガメのように見た目が怖いカメもいますが、
ウミガメが泳いでる姿は見てて癒されます
ウミガメの子供や豚鼻のスッポンモドキは可愛いと思います

お礼日時:2017/06/11 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!