プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイケルコースのサフィアーノのバッグについての件なのですが、3ヶ月ほど前に、カフェオレがバッグに付着してしまい、白く、垂れたような形に汚れてしまいました。
カフェオレだからとれるだろうと思って、水で濡らしたティッシュで拭いてみたら、とれませんでした。
その後、皮専門店?のHPに”サフィアーノのお手入れ方法”というのがあり、『女性が使う乳液をコットンに含ませて拭くと汚れがとれる』と書いてあり、やってみたのですが、汚れが取れませんでした。
そこでお聞きしたいのですが、普段利用してるクリーニング屋さんで十分なのか、カバンの修理専門店ような所にお願いする方が良いのか、どっちが良いのでしょうか?
ご存知の方、クリーニング又は修理屋さんに出したことのある方、教えて下さい(´・_・`)

A 回答 (1件)

サフィアーノが何か知りませんが、革のバッグなんですよね?

普段利用しているクリーニング屋さんがどのようなお店に依頼しているか分かりませんよ? 

もし私なら、最近は靴の修理をしているお店などでもバッグの汚れなどのメンテナンスをしていたりするのでそちらでお願いしますけど。

私の住んでいる地域では、百貨店にミスターミニットなどの靴の修理屋さんが入っていて、そこでバッグのクリーニングなどもしています。そこなら持って行ってみてもらいながら汚れが取れそうか、いくらぐらいかかるかなどの話をしながら出すか出さないか決められるので安心かと。

出す場合、対応がクリーニング屋さんよりは丁寧だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
近くの修理さんに一度相談しにいってみます!(*゚▽゚*)