電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代後半の男性にぴったりなセカンドバッグを教えてください。
ブランドなどに疎いため、年相応のものがわかりません。
地味過ぎず、派手過ぎず、スタイリッシュな物を希望しています。

「うちはこのバッグを使っている」とか、「プレゼントしたら喜ばれた」とか、「30代後半なら、これはやめておいたほうがいい。」など、何かヒントをいただきたいです。
おすすめのお品がありましたら、写真などを載せていただけると有り難いです。

金額的にも、いくらくらいが妥当なのか、そのあたりも教えてください。

なお、「自分で考えれば?」とか、「似合ってたら何でもいいんじゃないの?」とか、「店員に聞けば?」とかいう回答は望んでおりません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>30代後半の男性にぴったりなセカンドバッグを教えてください。



「セカンドバッグ」っていう単語が、
借金取りとかが持ってるヴィトンのポーチみたいなやつを
連想させるんですけど、

通勤かばんの次に使う、っていう風に勝手に解釈させて頂きました。

仕事専用みたいにかっちりしてないけど、何か年相応の素敵なバッグが欲しいのかなと。
間違ってたらすみません。

で、私のおすすめは吉田カバンです。

若い人向けみたいなイメージですけど、
色々シリーズがあるんで、かなり上まで大丈夫かと思います。
うちの夫や、取引先でも吉田カバン率高いです(40代以上です)。

色は無地のブラックで、
値段は15000-40000円くらいで良いんじゃないですか。
パリッと張りのある素材がよいかと。
てろてろは若い人向けですね。

小さ目だとこういうの
http://www.yoshidakaban.com/product/100430.html? …

こんなんとか
http://www.yoshidakaban.com/product/102954.html? …

もう少しきれいめだとこれとか(カラーボタンでブラック選んでください)
http://www.yoshidakaban.com/product/100206.html? …

ネットショップ
http://www.yoshidakaban.com/product/search_resul …
左メニューの
ITEM TYPE→ボストンバッグかショルダーバッグを
選ぶとよいですよ。


直営店
http://www.yoshidakaban.com/shopinfo/

その他お店(全国展開)
http://www.yoshidakaban.com/shopinfo/onlyshop/

丸の内店の店員さんはかなり親身になってくれた記憶があります。

ちなみにただのファンで関係者ではありません(笑)。

この回答への補足

ありがとうございます。

> 仕事専用みたいにかっちりしてないけど、何か年相応の素敵なバッグが欲しいのかなと。間違ってたらすみません。

その通りです。
言葉足らずですいません。

吉田カバン、素敵ですね。

「こんなんとか」って教えてくださったようなカバンを探していました。
ぴったりです。

補足日時:2013/12/08 17:05
    • good
    • 2

バッグの中に何をいれるかによりますよね。



私的には、
青木鞄の『止観』
http://item.rakuten.co.jp/kabannya/ca2013101601/
売り切れですけど、『地生』
http://item.rakuten.co.jp/kabannya/10000645-c03/

今欲しいのは、これ↓
http://item.rakuten.co.jp/smithwesson/1011-2c/

この回答への補足

回答ありがとうございます。

今欲しいものと書かれているカバン、素敵ですね。
こういう物って、どこで知るんですか?

補足日時:2013/12/08 17:13
    • good
    • 2

セカンドバッグ→今はクラッチバッグといいます。



年相応
「30代後半なら、これはやめておいたほうがいい。」
金額的にも、いくらくらいが妥当なのか、

要は、若造とかぶったら恥ずかしいものは持たない。
ボディーバッグは30過ぎたらダサいです。
若造より安いものは持たない。
コーチのおじさんが、隣にヴィトンやグッチの若造に並ばれて、痛い光景は見たくないですね。
コーチはMADE IN CHINAでみっともないです。

日本製、フランス製、イタリア製の物がお勧めです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

クラッチバッグって言うんですか(^_^;)ゞ

ボディバッグってどんな物なんでしょう?

ブランドも、年相応がわからなくて…。
コーチは、グッチやヴィトンより格下なんですね。

補足日時:2013/12/08 17:10
    • good
    • 2

どういう場面での使用を想定していますか。



休日ちょっとそこまでとか、
彼女とのデートとか?

この回答への補足

またまたすみません。
そんなにかしこまったものではなく、「休日にちょっとそこまで」という感じのもので充分です。

どうぞよろしくお願いいたします。

補足日時:2013/10/15 07:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普段使いで、通勤に使う物を探しているんです。

落としたり、スられたりするのが不安なので、持ち手のようなものが付いていると嬉しいです。

お礼日時:2013/10/15 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!