アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情と愛情の違いってなんですか?

A 回答 (9件)

情→知らない人ではないという


『人としての思いやり』

愛→相手を自分のことのように
もしくはそれ以上に想う心。
    • good
    • 0

自己犠牲も厭わないのが「愛情」、犠牲を伴わないのが「情」ということでは?

    • good
    • 0

どっちもひとりよがり

    • good
    • 0

人間を例えて言うと


愛は いずれ消えるけど情は消えない❗
    • good
    • 1

愛があるかないか

    • good
    • 0

見返りを求めるか


求めないか
    • good
    • 1

愛しているなら自分の中に覚悟があるはずです。

    • good
    • 0

情=感情



感情の中に(喜怒哀楽)があるのだと思います。

もし情(じょう)ではなく
情(なさけ)のほうでしたら
それは 優しさ、哀れみ

と言ったところでしょうか。
    • good
    • 0

情ではsex出来ない。


愛情はsex出来る。
人それぞれだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!