プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

桃太郎には続きがあったって知っていましたか?

A 回答 (9件)

もう一つ桃太郎は、幸せに暮らしていた鬼を闇討ちにした罪で指名手配!お爺さんとお婆さんとで、逃走中アルティメットに出ていました。

参考程度に
    • good
    • 0

伊奈カッペー さんの話を思い出しました。

皆さん色々と研究してる
俺も何かと思い 昔話を研究してみるベーとアッチコッチ歩いて・・・
結論「むがーし・むがーしあっただドー・今ねだド」って言うくだり!!
義経だってその後・色々諸説あり 話の後には尾びれ背びれが付く物!
でもそんな事を考えると 楽しいよね!!
序でだから、続きを皆さんに教えて欲しいです!知る者は教える義務が有る?
    • good
    • 0

知らないです。


教えて欲しいくらい。
    • good
    • 0

幸せに暮らした…の後ですか?



原作は?諸説有るので
岡山では百済(朝鮮半島)の王子が、日本に渡り吉備の人々を苦しめ それの討伐説

桃を食べて若返ったおじいさんとおばあさんの間に生まれた子というのが元の話との説

子どもに聞かれたとき(赤ちゃんは何処から?)ももから生まれる 欧米のキャベツみたいに話したのから説

芥川龍之介の桃太郎が その後の悲惨な話を作った気がする。
    • good
    • 0

ノムリンさん。

鬼ヶ島から帰ってきた桃太郎は犬、猿から、きび団子で命の危険にさらされたとブラック企業と裁判されました。キジは食い逃げ飛び去り行方不明です。常識ですよ。
    • good
    • 0

三太郎シリーズ by auのことですか?

    • good
    • 0

鬼が島から宝物を持って帰って、おじいさん、おばあさんと幸せに暮らしたんでしょ。


そこまでしか知りません。

その幸せに何があったんでしょ?
気になります・・・。(^_^;)
    • good
    • 0

もちろん。

    • good
    • 0

しりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!