プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日から長野旅行を楽しんでいるのですが、
本日の午前中長野駅周辺を散策していると、
どうみても中高生(小学生も?)がかなり歩いていらっしゃいました。
夏休みにしては早いですし、設立記念日にしては年齢層が広すぎる…
ということで、長野の月曜日は日常的に学生が町に多いのでしょうか?という質問です。
何かご存知のかたいらっしゃいましたら教えて頂きたく思います。

余談ですか、おしぼりうどんって日常的に食べるものですか?
辛すぎてビックリしました。

A 回答 (3件)

春の運動会の振り替え休日だったのでは?

    • good
    • 0

日曜日に何らかの学校のイベントがあって、その振り替えとか、修学旅行生とかで自由行動の日とか


理由はいろいろあると思います。
あとは、班行動での課外授業とかもあるのでは?
    • good
    • 0

試験があったのでは?


学校の帰りがはやくなります。
試験休みとか。
期末試験です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!