dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はブスなので何着ても似合いません。親には清楚な格好は絶対似合わない。可愛くない。と言われて何着ればいいかいつも迷います。街歩いてても可愛い子が可愛い服来て歩いてたら殺したくなるほど羨ましいです。

ブスは何着れば良いですか?

A 回答 (21件中11~20件)

人の美しさは内面からにじみ出るものが本物です。

それはしぐさであったり、言葉遣いや思いやりでしょう。顔の美しさでちやほやされるのは、人生の中のホンの一瞬です。それだって内面の美しさを兼ね備えていなければ、すぐに飽きられてしまう存在でしかないのです。あなたも堂々として、内面の美しさを磨くことに励むことです。着る物なんて清潔でありさえすればなんだっていいのです。好きなものを着れば・・・だらしなくさえなければ、必ず注目してくれる人はいます。
    • 1

味方である親が、ブスと?

有りえないな。

ブスはブスなりに…て事で、自分なりに考えで自分なりに、似合うと思う服を着れば良いのです。
    • 0
この回答へのお礼

親は正直なので。
もう何着ても似合わないのでいくら大人しい格好してても周りが不愉快じゃないか心配で落ち着けないんです…。
回答ありがとうございます。

http://girls-code.xyz/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%B …

ここのサイトでまとめられている
清潔感+体系カバーを軸に、あんまりかわいいを主張しないシンプルな服装はどうでしょうか

サイジングはとくに気を配りましょう
    • 0
この回答へのお礼

参考にしてみます。ありがとうございます。

ブスというと、お笑い芸人

”我が家”の”杉山”くらいなレベルでしょうか??

身長・体重 ・・あなたの容姿の情報のほか
年齢などの記述も一切なく、なかなかアドバイスは難しいと思います・・

とりあえず大雑把なアドバイスになりますが
 ピンク系・ろり系のフリフリな服はやめておいた方がいいと思います
「私はブスなので何着ても似合いません。親に」の回答画像9
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。因みに体型は太くはありませんが顔面偏差値で言うと杉山という方以上にブスです。
回答ありがとうございます。

服の系統は色々ありますから、ご自身で着てみて良いと思ったものを着れば良いと思います。

パーソナルカラー診断、骨格診断で検索してみてください。自分に似合う服を見つけるのに参考になると思います。

あと、自分のことを貶さないこと。
可愛いって何も容姿だけのことじゃないんです。
表情はすごく大事ですね。可愛くても無表情・仏頂面だと好感はもたれません。
自分を貶していると良い表情は生まれませんよ。
    • 0

似合う服は、顔の系統や肌の色や体格によると思います。

地黒だったりゴツい感じでしたら、清楚な女性らしい服装よりはパンツにTシャツの方が似合います。逆に少々顔がかわいくなくても、色白で華奢な感じだったり、顔が女性らしいつくりなら清楚な服装も似合うと思います。
奇抜な服や流行の服を着るよりも、頑張りすぎないシンプルな服装が良いと思います。
気合を入れて頑張ってお洒落した服装って、顔やスタイルが悪いと、逆に残念な感じになる気がします。
    • 0

ブスでもお洒落な子いっぱいいますよ!!

メイクでごまかせば?!
    • 1

極々プレーンなものか、極端に奇抜なものか、ですね。

プレーンなものは、あるがままのあなたです。
「見た目で勝負しません、内側を見てください」というメッセージです。

奇抜なものは、「これが自分のすべてです」という自己主張です。
「ブス」というのは一部分のことですが、そんなことを超越する強力な全体表現です。

どのような立ち位置を望むのかによって違ってくると思います。
    • 0

他人は質問者が考えている程には人の着ている物に関心がないものです。

裸に近かったり、誰もが振り返る様な美人でもない限り。

>>> 街歩いてても可愛い子が可愛い服来て歩いてたら

その通り。つまりは、極一握りが大いに目立って他はどんぐりの背較べ。気にするべからず。
    • 2

自分の着たい服でいいですよ。

そんなに卑下しなくても大丈夫。
ひどい親の言うことなんか放って
おけばいいだけ。
自分で稼いで自分の好きな
ファッションを楽しんでください。
    • 1