先月名義変更をしました。
先月の携帯料金の支払いがまだなのですが
請求書とかないのでショップで払いに行きたいのですが
その場合店員に今の名義者の名前を言ったらいいのでしょうか?
それとも名義変更前の方の名前を言ったほうがよいのでしょうか?
わかるかたおりますか?

A 回答 (3件)

NTTドコモ、KDDIは、譲渡すれば、譲受者宛に請求されます。

あなたが利用した分を支払うなら、譲受者がKDDIに支払うことになりますので、譲受者に支払って下さい。
https://www.au.com/support/faq/view.k1112050673/

銀行振替やクレジットカードでの支払いなら、登録した口座もしくは、クレジットカードより引き落としされます。
請求書を発行するようにしているなら、今印刷中か、日本郵便が配送中ですので、しばらく待ちましょう。
引き落としの口座なりが登録出来ていないなら、今、請求書の印刷中か日本郵便が配送中です。
    • 0

名義変更を行った時期と、料金の締め日の関係から先月分の利用料金が、どちらの名義で請求されるのかは、ショップに確認してください。

その後支払いをして、領収証は忘れずに貰いましょう。
    • 0

行くなら店員に聞くと良いゾ!

• 0