アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女性へ告白とアプローチしていたことを同僚たちが知っていて悲しくなるのと同時にとても腹が立ちます。 相手が誰かに話したようで…、告白するときには考えもしなかったことです。 相手に、どんな意図があって話したのかわかりませんが、 話すにしても同じ職場の同僚たちに話すことはマナー違反だと思います。それが相談だとしても同じ職場の人には話してもらいたくありません。
相手から話を聞いた同僚には「がんばってね」と言われます。こうやって結局本人の耳にも入ることはわかっているのでしょうか。 聞いた本人はとても不愉快に思うことをわかっているのでしょうか。
大人の対応をしなくてはいけないと思うのですが、 何だか話のネタにされたような気もして、とても腹が立ちます。 相手の顔も見たくないときもあります。
噂されるのが嫌であれば、最初から告白やアプローチするべきではないし、それは相手にも失礼だと思っていました。実際最初のうちは平気でした。でも、やっと自分の気持ちに整理がついても、また言われたり、 時々思い出したりすると、涙が出てくるくらい悔しいのと同時に腹も立ちます。
相手から聞いた人が自分に直接話しにくると言うことは、ものすごく軽々しく相手が話していると思います。 聞いた人も普通は本人に話したりはしませんから。
振られただけでもショックなのに、さらに周りに話すって自分としては納得がいきません。
女性の方に質問します。このこと(同僚たちに話していること)を相手に抗議しても良いでしょうか? それとも何も言わずに黙って大人の対応をするべきですか?

A 回答 (4件)

モテ自慢を悪気無しにしたんでしょうけど、あなたからしたらたまったものではありませんね。



◯◯さん、少しいいかな、で呼び出して、◯◯さんに気持ちが無いのは分かりましたが、同僚数名に私がからかわれて正直不快です。もう終わった事ですので、やめるように言って頂けませんか?仕事に集中できず、本当に困るので、お願いします。と、真顔で頭を下げてみられてはいかがでしょう。
私が相手の女子なら、そうされたらかなり慌てるし噂の撤収に回りますよ。泣き寝入りはいけません。堂々としていて下さいね。いい出会いがありますように。
    • good
    • 4

まわりから冷やかされるのが嫌です。


自分は全くもって関係もないのに
勝手に騒がれている。
しかも職場なのに…
その彼女とてもやりにくいと
思いますね、
いまから、キツイこと言いますが
これが本音です。
彼女はあなたに色々と迷惑を
かけられたというのに、
その上あなたが同僚に
抗議したとなれば
また、騒がれるでしょう。
すると、彼女にしてはとても迷惑だし怒りもうまれると思います。
そして何より同僚に話してしまった
あなたがいけないのですから、
(失礼だとわかっていたとしても)
あなたが同僚に、抗議する権利は
ないと思いますし、抗議しても
勝ち目はないと思います…
(正論ではないから。)
なので黙ってその話が
忘れられるのを待つのみでしょう。
    • good
    • 0

今更本人に言っても、知れ渡った事はどうにもならないので黙っています。



ただ、私だったらですが、こうします。

今度、同僚にまた何か言われたら

もう諦めてるから良いんだよ。

ただ、どうして貴女がそれを知っているの?彼女が話したからでしょう…。

振られたのは仕方ないと思って、どうにも思ってないけど、
自分の気持ちを職場の人に言いふらされたのはショックで悲しくてね…。
皆んなから言われるんだよ。知れ渡っておもしろ可笑しく言われてるんだろうね。
もうその度惨めで悲しくてね…。

などと言います。

そうすればその人、びっくりして彼女に、こんな事言ってたよ!!!って報告してくれます。

その人がそんなに彼女と仲良くなくて噂を聞いて言ってきた人なら、

彼女には報告しないで、他の人に話して、〇〇さん、可哀想だよね〜!と同情されて、彼女は悪者扱いになるでしょう。
    • good
    • 2

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたのことをどう思っているのか、相手に聞いてみてはいかがでしょうか。
好きな方が困っている時にサポートしてあげたりすると頼りにされると思いますよ。日々の会話も増えるのではないでしょうか。
良いご縁と繋がることを祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!