プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国内版ではなく海外版のgalaxy s8に格安simを刺して使う場合、モバイルsuicaを利用する方法はありますか。
技適がない端末を使用すると電波法違反になることは承知しております。
法的にグレーやブラックな運用になることを覚悟したうえで、可能かどうか教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

モバイルsuica で採用されている技術は日本独自仕様です



なので多くの海外モデルは実装されてないのが普通です
    • good
    • 1

此処を見ると、海外版でのFeliCa搭載は無さそうですね。


http://www.twinklestars.net/entry/2017/06/07/225 …
なので、Suicaを利用する方法は無いと思われます。
※因みに、docomo版(SC-02J)はしっかりFeliCaが載ってる様ですね。

但し、
https://ischool.co.jp/2016-12-12/
こういう話になった場合は、本体にFeliCaは必要ないので、後から
出来る様に成る”かも”しれません。
まあ、単なる外部の予想なので、話1/8位で聞いたら良いでしょうがね。
    • good
    • 1

モバイルSuicaは、JRの審査が通過したものしかモバイルSuicaが利用出来ません。



モバイルSuicaは、Felicaを利用したものとなります。
NFCは、Felicaとは一部互換性があります。
朝の首都圏のラッシュ時は非常に混雑しますから、スムーズに改札が通過出来るのが条件となります。そのためにJRが実際に確認の審査をしていたりします。
D901iSとD902iSは、基準を満たさなかったから、モバイルSuica未対応だったのは有名
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!