プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花にニキビができて、潰れてしまって結構目立って困ってます。
ニキビ跡?なのかな?
ショコラBB飲んでるのですが、治りますかね!?
身近な物で改善方法あったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

触らない事。

脂物を控える事。良く洗顔する事。
    • good
    • 1

①歯磨き粉をニキビにつけて10分程度置き洗い流す。


②唾液をつけて放置
効果は人によりますが①②のどちらか試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうなんですか!?
あ、ありがとうございます。
試してみます!

お礼日時:2017/06/14 07:42

肌には、ビタミンC


果物を摂る

トマトのリコピンには
細胞再生機能がある
無添加無塩の
トマトジュースでも良い

薬を塗るより
細胞レベルで治す
    • good
    • 1

①重層をこさじ2杯程度 てにとり、


水をつけ両手の平をこすりあわせて水となじませます(ざらざらをなるべく溶かすように)
② てのひらで顔をおさえるようにけっしてこすらず、顔全体につけます
③15秒ほど放置すると 重層と脂分が馴染み乳化して 乳液上になります
④ そうしたら少し顔全体にやさしくクルクルとなじませます
⑤ さいごに水でながします
6顔を拭く時はそぉっとタオルで抑える。ぜったいこすらない。

 突っ張りすぎるようなら
・使用量をすくなくする
・水で洗い流す時間を早める
・皮脂が多い場所だけ重曹洗顔し、残りはお湯でサッと洗う      

・・ここをご自分で調整なさってください
  重曹はアルカリ性で、酸性の肌を中和してくれます(ニキビなど炎症を抑える・予防にもなります)
洗顔後はダイソーでいいので、化粧水を買いましょう(これが評判良いhttp://topicks.jp/images/3645520

パックス重曹F 2kg (はちみつの空容器などを使いましょう。100均で似たような容器でも◎)
https://www.amazon.co.jp/PAX-%E3%83%91%E3%83%83% …
(重層うがいで検索するとわかりますが 虫歯予防 軽度の虫歯もなおりますよー 
鳥の胸肉を 重層水にひたすと ぷるぷるにやわらか~くなったり、いろいろ活用できます)


また重曹水をのむことをおすすめします
(体はつねにアルカリ性、砂糖や脂分、酸性にかたむくと色々体は支障がでます(癌などもこれが原因)
  重曹水はその偏った状態をアルカリ性なので中和してくれます。
 腸内細菌をととのえる形にもなりますので、腸が安定し、ニキビなども予防につながりますよ)



ニキビを潰すと、傷をなおそうと毛細血管があつまり、
1ヵ月~2ヵ月赤く(赤黒く)なります
なのでできることはそれ以上強い刺激をあたえずに、自然治癒をまつことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!