公式アカウントからの投稿が始まります

創価脱会して
あなたは
幸せになりましたか?

「創価脱会して あなたは 幸せになりました」の質問画像

A 回答 (5件)

創価学会を脱会「したから」幸せになれるのでは?



「創価学会 殺人事件」で検索すると、

あれよ!あれよ!というくらい、学会員の殺人事件が多い。

それに、第一、貴方の考えてる幸せとは 何ぞや?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

創価脱会♪♪♪
貴方の幸せの為に創価脱会♪♪♪

お礼日時:2017/06/14 07:44

こんな朝鮮ゴロの生活保障支援活動から未来永劫に解放されたことが、何にも勝る幸せと大歓喜です♬



    • good
    • 1
この回答へのお礼

貧乏してます
日本の80%

お礼日時:2017/06/14 13:44

創価学会を脱会しても 罰などはありません。


勤行と唱題をやめて 約10年余り、全然問題なしです。
やはり、マントラ行は いわゆる「ランナーズ ハイ」や「クライマーズ ハイ」と同じく、脳内のアドレナリンの問題だと思います。
ただし、何かに思いを集中して 祈ることは 意味があると思います。
(創価のような、利己的な祈り方なら 祈りは 叶いません!!)

前回のコメントでも書きましたが、自分の場合も 普通に平和な生活をしております。
バリ活の頃のような いつもノルマに追われる 慌ただしさがなくなって、精神的にとても落ち着いています。
意味の無い会合に参加する為の、ガソリンの無駄も無くなりました。
仕事に専念して、社会的な貢献も十分に出来ていると思います。
「経済革命」をして、豪邸に住んだり、レクサスやベンツやポルシェに乗ろうとは 思いません。
軽のエコカーで満足しています。

親として、子供達に 当たり前の教育を受けさせ、人様に迷惑をかけず、社会に貢献できる人間に育ってくれたら それで満足です。
ただし、創価学会に関わることだけは 絶対にさせません。
親の過ちを 子供達には 繰り返させません。
\(^_^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

創価脱会♪♪♪

お礼日時:2017/06/14 13:45

創価をやめてから怪我をしたり病気をしたりしたことはありません。


ただ、創価の真実を知ったときのショックで鬱病になり、仕事が思うようにはかどらなかったことはありました。
しかし今はそれも乗り越えて、このような結果を出すことができています。
創価をやめて悪かったことといえばそれくらいです。
しかしそれは「退転したことの罰」なんてものではなく、それほどの悪事に加担してきたことの精神的ショックということです。
先日も話したように、創価ひとすじで、お金も時間も何もかも創価に捧げてきた兄夫婦が揃って大けがと大病を患っていることを考えると、創価流に言えば、これがこの信仰の現証だということができるでしょう。
逆に創価をここまで批判するブログで非活者や脱会者を出している私が、何の悪いことも起きないという事実を、学会員さんはそのように説明するのでしょう。
「きっとそのうち…」ですか?それはいつですか?
では私がこうして社会的にも評価される仕事を思い切りできているという事実をどう説明しますか?これもウソだと言うのですか?
これまでと同じで創価にとって都合の悪いことはみんなウソだのデマだのと言うのですか?
学会員のみなさん、創価をやめてもバチはあたりませんよ。

私は御本尊もいっしょにゴミに出そうかと思いましたが、大学進学時にお寺からもらった御本尊だったので、これはお寺に返すのが筋だと思いました。
もし、創価のカラーコピーだったら、その場で破り捨てたと思います。
いつまでそんな紙切れを拝んで功徳をもらおうと思っているのでしょう。
もっと他にやることがあるのではないでしょうか。
これまで創価に費やした時間とお金がすべて無駄だったということがわかる日が、絶対に来ます。
それもそう遠くはないでしょう。一日も早く、そのことに気づいてください。
今すぐに気づけなくても、いちど自分で考えることぐらいはしてもいいのではないかと思います。
創価に対する素朴な疑問はいくらでもあります。
それを考えたら悪いことが起ると脅されているから考えたくないだけなんです。
それが創価の騙しの手口です。

学会員のみなさん、もう騙されないでください。これ以上自分や自分の家族を苦しめないでください。
ちゃんと自分の頭で考えて、自分の意志で自分の生き方を決めて、かけがえのない家族を守ってあげて下さい。お願いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

創価脱会カウンセリング
野良の三毛猫です

お礼日時:2017/06/14 13:46

陳腐な言葉ですが、愛はお金では買えません。


今や創価は国家予算なみの資産を優に持っています。
全国あちこちの土地を買占め、巨大な会館をボコボコ建てて、衛星放送を所有し、マスコミを牛耳って黙らせ、犯罪をもみ消すくらいのお金はあるでしょう。
ファンドの額がどれくらいで、誰がどんなふうに所有し運用されてるのかも想像すらつきません。

でもね、嫌われたら終わりなんですよ。
信じ切ってついてきた会員の信頼を失ったらどうなるか、これからよくよく体感してください。
札束でひっぱたいて衰退を止められますかね?
脱会して手に入れられたのは客観的な視点でした。
罰が怖いというのも、信仰なしじゃ不安というのも、そういう脅迫観念を含めてが創価の信仰(MC)なんです。

本尊を返してすっぱり脱会してみると、罰が当たる、当たらないではなくて、そういう不安自体がきれいに消えますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

創価脱会こそ
正義のあかし

お礼日時:2017/06/14 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!