先日Nyarnuさんが投稿した「パズドラで笑顔をもう作れません」を再び読んで私は思いました。

ならどうすれば現状のパズドラは良くなるのか。大分前に多くの方が「ユーザーの希望するギミック」と言うことで質問が見受けられました。今回は「パズドラの方針」と言う方向で行こうと思います。

例として私の考えでは「石10個ガチャのペースダウン」や「究極進化のペースダウン」を想像しています。

皆さんの意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

A 回答 (13件中11~13件)

希望するギミックにも書いたのですが、


コスト制限、レア度制限ダンジョンの復活ですかね。

始めたばかりでたまたまコスト10以下パーティーが強いとか言う状況でどらりん降臨に挑んだり、
ガイア降臨周回諦めてゴッドラッシュでガイア取ろうとか考えていた頃の方が確かに楽しかったですね。
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この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

あれはあれで楽しかったですね。今では普通にシヴァドラとかで周回してますし…

お礼日時:2017/06/15 00:17

こんばんは。


自分はパズドラ始めて1年ちょい
まあ、今のところまだ楽しめてますが、石10個ガチャに関しては、ぶっちゃけ要らないと思います。
ヒロインに関しては、まあハズレが少ない……方かなとは思ったんですけど、それでも石10個はどうなの?って感じでしたし、モンハンに関してはほぼハズレキャラばかりでしたし。
パワーアップしても、あれじゃあ……ね。

というか、元々強いディアブロスを強くしたり意味が解りませんでした。

ギミックに関しては、自分は別に気にならないというか、まあ仕方ないというか
色んなギミックに対してパーティーを試行錯誤するのも楽しみの1つだと思いますし、対策出来ないのはモンスターが揃ってないってことで仕方のない事だと思います。
ただ、ギミックはいいとして、先制でワンパンされるのはやめて頂きたいとこです。
解析見た時点で、はい無理~ってのがたまにあるんですよね。
対策出来ない自分のパーティーがいけないんですけど、チャレンジすら出来ないってのは……。
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この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

調べたところ、コラボキャラの性能が弱いのは大介ガチャが前提なのではないかと言われています。もしこれが真実なら大介ガチャが害悪だとかんじます…

お礼日時:2017/06/15 00:16

私見としては10個ガチャのペースダウンというより10個に見合う内容を用意して欲しいです。

フェス限のみが10個なのはまだ納得できますがモンハンやヒロインガチャが10個なのはいまいち納得出来ません。
究極進化に関してはペースダウンよりも進化させる中身に偏りがあるのが問題だと思います。すでに究極実装してる奴に覚醒を出すより究極させるキャラ幾らでもいるでしょ、というか運営サリアわざと無視してますよ、ユーザー無視は1番不味いと思います。
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この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

確かに中身の方は考えていませんでした。排出キャラの性能は調整した方が良いですね。

お礼日時:2017/06/15 00:14

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