アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年付き合っている彼がいます。
私は30代前半で一人暮らし、彼は30代後半で実家にお母さんと2人で暮らしています。
彼から結婚の話が出てこないことに最近もやもやしているのですが、最近の会話の中で、彼が最近起きると体が痛いと言っており「マットレスのメンテナンスするか、新しいマットレス買わなきゃだなー」と言っていました。普通の会話ですが、彼は結婚を考えていないんだな、実家を出る気はないんだなと感じてしまいました。
考えすぎでしょうか。

A 回答 (3件)

彼は結婚したら一人になってしまう母親が経済面でも心配で一人には出来ないのでは。

もしあなたが結婚したければ
あなたが実家に同居するくらいの覚悟がなければ無理のようですね。
    • good
    • 2

睡眠は大事です。


身体が痛くなるようなマットレスは、一晩だって我慢したくないです。
即刻、買い替えるなりしたいです。
違いますか?

それと結婚とを絡めて考えられたら、ちょっと、たまらないですね。
でも、あなたがそう思うのは、マットレス以前に、彼から「結婚や将来の匂い」が全くしないからではないですか?

ほんとはね、何の約束もなしに、4年も付き合っちゃダメなんです。
仲良くセックスできているなら、結婚は男性には「縛り」でしかなくなります。

ましてや彼は、実家で家事全般母親がやってくれてるでしょうから、わざわざ縛られることを求める理由がないです。
快適で不満のない生活を彼はしているのだから、これを変えたいとはあまり思いません。

あなたの方から結婚を求めていかないと、彼が動く可能性は低いです
あなたへの責任感とか、子供ができたとか、親が孫の顔を見たいとせっつく、とかがなければ、彼は結婚の必要を感じないと思います。

それと、彼が家を出るには、母親が精神的に自立した人かどうかが、大きなカギを握っていると思います。
男であれ女であれ、成人した子供と母親が長く同居し続けていると、深い相互依存関係に陥りがちです。
本人たちは、自覚がなく、喜怒哀楽織り交ぜた平凡な家族生活をしていると思っています。
しかし、いざ、別居という事態になると、「母子分離」ができていないことが発覚したりします。
種々の問題が起き、その原因が実は、本人達が相互依存を自覚していないため、ということがあります。

彼との結婚を考えるならば、そういう問題もありうる、ということは理解した方がよいです。
でないと、彼の態度が優柔不断に見えて、あなたが苛立つことが多くなります。
    • good
    • 0

あなたの覚悟はどうですか? 結婚したらお母さんとの同居の始まりかもしれないね。


男はお母さん。弱い。
マットレスは体に合うものを選びながら然り気無く一緒に毎日寝る時に体が楽になるのが1番だよね‼
こるなんかどう?とかね。
スパイスを会話に振り掛けて見るのもよいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!