アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30手前の一人っ子の一人娘。
結婚していて夫、0歳、2歳の子どもがいます。
今は賃貸暮らしです。
父は他界していて60代前半の母が実家で1人で暮らしています。

子どもが小学校に上がる前に小学校に近いところにマイホームをと思い、実家とは別の市にいい家があり成約をしたのですが
母に「私は病気になってもこの家で一人で死んでいくんだね」と言われてしまいました。
まだ元気だから正直心配はしていなかったのですが、私の考えが甘いのでしょうか?

A 回答 (3件)

お母さんに伝えてください。


何時でも来ればいいし何時でも駆けつける。
一緒に暮らしたら
いろんなシステムが使えなくなる。
ひとりの方が行政の手が入り易い。
ひとりで死んでいく事なんて有り得ない。
離れて暮らすからこその楽しみも出来る。
心配しなくて大丈夫だよって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます
そんな心強い言葉をかけるということは考えていませんでした
心配はいらないということを伝えて行こうと思います
貴重なご意見をありがとうございました!

お礼日時:2022/03/31 07:46

まぁ、お母さんの気持ちもわからない訳では



ありませんが、

人は、誰しも「一人で死んで行く」ものですから。

隣の市って、実家から遠いのですか?

貴女が、頻繁にお母さんの元に通ってあげられれば良いのでは?

お母さん、貴女の家族と一緒に住みたい、、と思って

おられたのですかね?

お母さん、体が不自由になったら、施設に入居すれば

良いと思いますけどね。

別に「娘と」暮らそうと思わなくても、施設の中で

大勢の人の中で暮らした方が良いような、、、?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
隣の市というのは、車で10〜15分くらいです
まめに顔を出しに行こうと思います
おそらく一緒に住みたかったのだと思います
ですが夫も私も気を遣うので同居はしたくなく‥
施設入居の手もありますよね。
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/31 07:41

いまはヘルパーさんや保健婦さんが定期的に見に来てくれたり養護老人ホームなどに入れます


お金さえ残してくれれば困る事は無いと伝えてください
あなた自身二人の子供を老後の世話をさせるために産んでいないと思います
子供には好きに生きてほしいと思いませんか?
貴方が相手にしたように子供が貴方に同じ事をします
子供に恥じない生き方を選んでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます
そうですね、施設に頼ることにします
子どもには好きに生きてほしいと思います
貴重なご意見をありがとうございました!

お礼日時:2022/03/31 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!