プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性で体脂肪率15.6%って魅力のない身体でしょうか?ちなみに身長164㎝ 体重45㎏です。

A 回答 (6件)

その体脂肪率だと生理止まってませんか?


だとしたら男性からしたら、生殖能力のない女、子どもの産めない女、ってことだから、魅力云々以前、対象外の役立たずだよね。
今の時代、変わり者の男もいて、そういう女でもOKというかもしれないけど、多くの男は将来子孫を残せず、家庭を持てそうにない女なんかパス。
ブルゾンちえみじゃないけど、そういうやつとは細胞レベルで恋できないんだよ。

ごめんね、ストレートな表現で。

でも痩せすぎ女なんか男から見たら全然魅力ないよ。そういうことに世の中の女はもっと気付くべき。
ちなみに女性の体脂肪率は20%を切らないようにしないとダメ。

女性の体脂肪はただの脂身ではない。
女性ホルモンのバランスを整える大切な臓器です。
体脂肪を減らし過ぎるとホルモンバランスが崩れて、更年期障害のような症状が現れます。
その結果、生理が止まったり、骨密度が低下して大腿骨骨折、半身不随になったりする。

馬鹿な女はダイエット、ダイエットといって、大切な臓器の一つを締め上げているのですよ。
    • good
    • 0

魅力あるない身体は、誰がきめるの?外見がよくても中身がだめだとあれですよ。

外見&中身もみがいてね。
    • good
    • 0

WHOで国際的に使われている計算方法があります。



自分の身長にBMIを掛けたものです。

貴女の場合は

1.64×1.64×21(男性は22)=56kg

になります。

この21は、BMIといって、もっとも病気に罹りにくい数値で

世界保健機構で決められています。

BMIが18.5以下になると痩せすぎで病気になりやすくなります。

女性の場合、生理が止まり、妊娠できなくなるそうです。

BMI=体重(kg)÷(身長m×身長m)で出てきます。

貴女の場合のBMIは、16になりますから、入院治療が必要な数値になり

このままでは、生理も止まり妊娠する事も不可能になります。

将来、愛する人の子供を欲しい、、と願うのであれば

WHOで決められてる適正体重にしましょう。

見た目より、健康に暮らせる体重にすることが大事です。
    • good
    • 1

そうね、痩せすぎで魅力ないね。



その身長と体重で、バストがFカップぐらいあるならすばらしいと思いますが。
    • good
    • 1

理想体重というものが


身長-110=○○kg といわれてますが(諸説あり)、164-110=54kg
貴女は45kg
54-45=11kg (マイナス)
体脂肪率15,6

女性にしては体脂肪率は低いと思います。女性はホルモンの関係もあるので体脂肪率が落ちすぎるのもよくありません。(ボディビルダーの女性に女性は大会前は生理が来ないとも言われてます。)

結論(男性目線)
とてもスレンダーモデルさんの様に見えるのではないでしょうか?
ですが細身すぎる気もするので 筋力トレーニング等をして、メリハリつけると もって魅力的に見えると思います。
    • good
    • 1

やせすぎて女性らしい柔らかさにかけると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!