ブサイクはどうやって生きればいいですか?

A 回答 (11件中11~11件)

普通でイイよ。


恋愛も自由。

でも告白はダメ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q死んでと言われました。 死んだほうがいいのでしょうか

死んでと言われました。

死んだほうがいいのでしょうか

Aベストアンサー

・死んだことないからやり方知らなーい
・お手本見せて
・そんなに会いたくないなら、あなたが死ねばいいでしょ?
・私あなたのために人生なくしたくない

Qお金がない、給料上がらないと騒ぐのに子供作る人がよくわかりません。 子育てにはお金がかかるってよく言

お金がない、給料上がらないと騒ぐのに子供作る人がよくわかりません。

子育てにはお金がかかるってよく言うし、かく言う私も恥ずかしながら行きたい学校も行けず、親は子供に関心がなく、借金してまで遊び歩いてるような家庭で育ってます。

幸いにも祖父母が働いてたので、そのお金で育ててくれたような家で育ってます。

大人になってその疑問がますます大きくなりました。
弟は子持ちですが、職場の人とかそう言う話聞いてて疑問なんだそうです。

食事しながら話してて「金がない人ほどやる事限られるのかな〜」って結論になりました。
コレなのでしょうか?
「産めば何とかなる」「女は母性が生まれついて持って居る」は親見てて思います。
そんなの綺麗事だと。
綺麗事、理想論、本能だから、種の保存などいりません。
なんでしょうか?
国や自治体、会社の補助金だのみなんでしょうか?

強い薬を長年飲んでるので、子供できない体ですが、産める体なら自分と同じ目には遭わせる気は全くありません。
したい習い事、やりたい事予算は限られますがやらせてやりたいと心から思います。

旦那の親のお金やわたしの親戚のお金で、子育てしようとは思いません。

お金がない、給料上がらないと騒ぐのに子供作る人がよくわかりません。

子育てにはお金がかかるってよく言うし、かく言う私も恥ずかしながら行きたい学校も行けず、親は子供に関心がなく、借金してまで遊び歩いてるような家庭で育ってます。

幸いにも祖父母が働いてたので、そのお金で育ててくれたような家で育ってます。

大人になってその疑問がますます大きくなりました。
弟は子持ちですが、職場の人とかそう言う話聞いてて疑問なんだそうです。

食事しながら話してて「金がない人ほどやる事限られるのかな...続きを読む

Aベストアンサー

大半の人はお金ない、給料上がらないと言いながらも子供のためにやりくりして習い事や塾や行かせてあげれるよう頑張ってますよ。中には本当に無計画な人もいますけどね。あなたは相当ひどい親御さんの元で苦労なさったんでしょうね。お辛かったでしょう。そのような親は確かにいますが割合的には少ないですよ。

Q(既婚男性に伺います)信じて待つべきでしょうか

付き合って8ヶ月経ち、彼氏に私と結婚する気があるのかはっきり聞きました。

(お互い今年28才)



付き合って2~3ヶ月で聞いた時、「重い」と言われたため、それ以来聞けずにいました。

でも、もう8ヶ月経ちましたし、私としては年末までにプロポーズが無ければお別れするつもりで、彼に今の意思を聞きました。


(ちなみに、この日は昼間に彼の実家を一緒に訪れ、お母さんと妹さんに挨拶しました。)



帰りの車内で、「私と結婚する気がないなら、今日ここで別れよう。
もし少しでも結婚する気があるなら、年末いっぱいまでは待つから」と伝えました。


(年末まで……と言ったのは、9月に彼の国家試験・10月には昇進試験があるからです。
なので、私の中で期限を決め、年末までは待とうと思いました)


でも、私がここまで言っても彼の返答は煮え切らない感じでした。


「はっきり約束は出来ない」と言ったので、私が「2年も3年も待てない」と言うと、「そこまでは待たせない」と答えてきました。

また、「これから年末まで、もっと二人で良くしていこう」など……


単なる先延ばし?のように感じました。


その翌日、私の仕事終わりに連絡してきて、「今日、父の日だったから、親父に会いに行ってきた」と電話がありました。
(彼は数年前にご両親が離婚されてます)


「親父に、「お付き合いしている彼女がいる」って伝えてきた。それと、お前がオススメしてくれた日本酒渡したら喜んでたよ」と言ってきました。


また、お父さんは「これでお前に女の子を探さなくていいんだな(笑)」と冗談混じりに笑っていたそうです。



私から結婚の話をして、彼に曖昧な返答しかされず。
でもその翌日、彼がお父さんに私のことを話しに行ってくれたというのは、どういう心理なのでしょうか。



私としては、もう8ヶ月経ちましたし、結婚する見込みが薄いなら、お互い次に行った方がいいと思っています。



彼のことを信じて年末まで黙って待ってればいいのでしょうか。


それとも、彼は単なる先延ばしにしているだけなのでしょうか。



既婚男性からの意見を聞きたいです。

付き合って8ヶ月経ち、彼氏に私と結婚する気があるのかはっきり聞きました。

(お互い今年28才)



付き合って2~3ヶ月で聞いた時、「重い」と言われたため、それ以来聞けずにいました。

でも、もう8ヶ月経ちましたし、私としては年末までにプロポーズが無ければお別れするつもりで、彼に今の意思を聞きました。


(ちなみに、この日は昼間に彼の実家を一緒に訪れ、お母さんと妹さんに挨拶しました。)



帰りの車内で、「私と結婚する気がないなら、今日ここで別れよう。
もし少しでも結婚す...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。

お礼を入れて頂いたので、参考になるかどうか
分かりませんが追伸を。

質問文に
>>私としては年末までにプロポーズが無ければお別れするつもりで、彼に今の意思を聞きました。
とありましたが、
「年末までには結論を出して欲しい」
じゃなくて、
「年末までにプロポースをするという事を今決めて欲しい」
なのですよね?

つまり「今、はっきりと確約して欲しい」と。
付き合って8ヶ月で結婚を決めて欲しいって意味ですよね。
やっぱり早いかなぁ、、、。

これから先、一生を添い遂げるという人を決めるのに
1年を通して色々なイベントを通じてより知り合った方が
いいのでは?

それに国家試験を控えて、その結果によってこれからの
人生が変わってしまう前に、さらに結婚という決断を
するのは男としてやっぱり難しい事かもしれません。


あと、貴女の文面を読んで彼に対する恋心や想いを
あまり感じないのです。
そして彼に対する信頼も。
あまり盲目過ぎるのもダメですが、「絶対に彼と
私は結ばれるのだ!!」という信念や自信が見えて
こないです。

本心から「今は試験の事だけを考えて」と思えないと
結婚生活においても彼を幸せに出来ないかもしれ
ないですよ。

気を悪くさせたらすみません。

No.3です。

お礼を入れて頂いたので、参考になるかどうか
分かりませんが追伸を。

質問文に
>>私としては年末までにプロポーズが無ければお別れするつもりで、彼に今の意思を聞きました。
とありましたが、
「年末までには結論を出して欲しい」
じゃなくて、
「年末までにプロポースをするという事を今決めて欲しい」
なのですよね?

つまり「今、はっきりと確約して欲しい」と。
付き合って8ヶ月で結婚を決めて欲しいって意味ですよね。
やっぱり早いかなぁ、、、。

これから先、一生を添い遂げるという人...続きを読む

Q擦るとそりたつ棒状のものって何かありますか?

擦るとそりたつ棒状のものって何かありますか?

Aベストアンサー

ガマ

Q既婚男性に質問です。 ちょっと気になってる既婚女性に告白されたらどんな気持ちになりますか? 私事なん

既婚男性に質問です。

ちょっと気になってる既婚女性に告白されたらどんな気持ちになりますか?

私事なんですが、職場の上司を気になっていて、どんどん好きな気持ちが増しているんですよ。

旦那の事はもちろん好きですが、仕事で旦那との時間より上司といる時間の方が最近は長いです。
お互い家庭をもっているので、
私も、どうにかなりたいとかは全然想って無いつもりです。
今はアイドルを追いかける女子のような気持ちでいますが、このままだと本当に愛まで行きそうで、逆に恐いです。
そうなる前に、さらっと伝えたい気持ちが芽生えたんですよ。
仕事上でも応援してますし、そんな人が身近に実はいるよーって伝える感じで。

やめた方がいいですか?

Aベストアンサー

説教がましい回答が目立つけど、真面目に質問に答えれば、「ちょっと気になってる既婚女性」と言う前提なら、よほどの堅物を除いて、まあ悪い気はしませんよ。

そこから先のパフォーマンスは、「人それぞれ」です。
内心とは裏腹に、受け入れないとか、説教する人だっているだろうし。
案外、受け入れる男も多いんじゃないかな?

ただ、不倫の先には、ハッピーエンドが無いケースがほとんど。
「火遊び」と割り切って、楽しむならアリと思いますが。
好きになればなるほど、本気になればなるほど、不幸になるのが不倫です。
気軽に進むことは、余りオススメはいたしません。

Qデート中に彼氏と喧嘩しました。 原因は私か彼氏の話をちゃんと聞いていなくて彼氏を怒らせたのが原因です

デート中に彼氏と喧嘩しました。
原因は私か彼氏の話をちゃんと聞いていなくて彼氏を怒らせたのが原因です。
そして今は別々で帰ってます。
同棲して1ヶ月半の彼氏と上手くいってない笑
ほんとどうしたらいいかなと…毎回なんやかんや喧嘩になり彼氏は話もしてくれないです。
謝っても「謝って何かなんの?」とまで言われてしまいました。
私は別れたくはないけどこんなに毎回喧嘩するくらいなら離れた方がいいのですかね?
私の性格上の問題もあるんですが…
変わらないととは思って色々な事をしてるんですがどうも全部空回りしてしまいます…。
どうすれば良いのかもう分かりません。
付き合って3ヶ月ですがもう身を引いた方がいいのでしょうか?
何回もこんな感じになると自分でどうしたらいいのか分からなくなります。
付き合った頃のように友達みたいな感じで恋人ぽい時もありました。その頃の時みたくまた戻りたいなって色々考えてはいるんですが…
趣味も合わなくて彼氏に「一緒にいてつまらない」とまで言われるまでにってしまいほんと私は何をすれば良いのか分からないです。
彼氏にTwitterもLINEもうるさいからとブロックまでされてしまいました…。
このまま喧嘩別れとかもしたくないです。
どうしたらよいのかアドバイスお願いします…

デート中に彼氏と喧嘩しました。
原因は私か彼氏の話をちゃんと聞いていなくて彼氏を怒らせたのが原因です。
そして今は別々で帰ってます。
同棲して1ヶ月半の彼氏と上手くいってない笑
ほんとどうしたらいいかなと…毎回なんやかんや喧嘩になり彼氏は話もしてくれないです。
謝っても「謝って何かなんの?」とまで言われてしまいました。
私は別れたくはないけどこんなに毎回喧嘩するくらいなら離れた方がいいのですかね?
私の性格上の問題もあるんですが…
変わらないととは思って色々な事をしてるんですがどうも全...続きを読む

Aベストアンサー

なんで一緒に住んじゃったんですかね?
もっといい人居ると思いますよ。

Q好きになる理由 外見で好きになるのはいけませんか? 一目惚れは、いけないことでしょうか? 外見で好き

好きになる理由

外見で好きになるのはいけませんか?
一目惚れは、いけないことでしょうか?
外見で好きになるのがダメなら、同性恋愛でいいじゃないですか?

私は外見も内面も大切だと思います。
どちらかと言えば外見の方が大切です。
まず外見で好きになり、内面を知ろうとするのではいけませんか?

他人の性格なんて、誰にもわかりませんよね。
わかった気になっていることは多々ありますが。

誰かを理解するのは、相当な時間と労力がかかります。
加えて、かなり親密な友人関係程度までいかなければ相手の性格を理解することは出来ないでしょう。
では、友人関係やそれに準ずる関係からしか恋愛に発展しないものでしょうか?

私は外見より中身等と綺麗事を言う人は感情論に思います。
異姓の内面に惹かれる前に、外見やスペックというファクターを通過しているのではないでしょうか?

Aベストアンサー

外見で好きになるというのは本能的/遺伝子レベルで何か引かれるものがあると思っています。対して性格やその他スペックを考慮するというのは理性的な部分で引かれているという気がします。

なにか食べ物で好き嫌いがあるとき、好きな物は理由なく好きだし、嫌いなものはその料理にどれほど素晴らしい食材や手間ひまがかかっていても好きにはなれないのではないですか。だから私は本当の好きと言うのは遺伝子レベルで好きな物/者を指していると思います。

その感情に従った結果、あるいは悲惨な結末が待っているかもしれませんが、それは好きという感情に関わりなく起こる事だと思います。そうでなかったら、ここでも多く質問が見られるようですが、クソ男/クソ女から離れられないとうことなど起こりえないと思います。

だから私は(反論は多いでしょうが)一目ぼれと言うのが本当の好きと言う感情だと思っています。

Qいい歳して実家暮らし 親の世話とかなんか言う人いるけど 結果実家暮らしで 人生を狭めてるんだと思いま

いい歳して実家暮らし
親の世話とかなんか言う人いるけど

結果実家暮らしで

人生を狭めてるんだと思いません?

本田圭佑じゃないけど
向上心乗lのある人間はカバン1つで海外に出るべき

Aベストアンサー

実家暮らしから急に話し飛んだなあw
とりあえず一人暮らしでもいいじゃんw

Q別れた彼

彼と決別しました。

皆さんは彼とやりとりしたメールとかとっておきますか

それとも潔く消去しますか

Aベストアンサー

男です。

残してますよ。
たまにあんな事もあったなぁって読み返します。

相手の事が思い出したくも無く嫌な想い出なら
消せば良いし、今の自分を形成している歴史の
一部だと思っていたら残しておけば良いと
思います。

振られたとしても、裏切られたとしても、
自分で選んだ人なのだから、良い想い出に
したいです。

もちろん引きずって、前に進まないって意味
では無いですよ。

Qしつこい回答者

毎回、ブロックしているのに別のアカウントで攻撃してくる人がいます。
文章の書き方、トゲのある言い方で同じ人だとわかります。

私のことを「性格ブス、傲慢」と言います。
ネットで顔の見えない相手にそう思われても気になりません。

ですが、そんな性格ブスの傲慢と関わるのは時間の無駄なはずなのになぜか何回も来ます。
そう思うならもう私の質問を読まない&読んでもスルーすればいいかと思うのですが、、

こういう人ってなぜ何回も関わってくるのでしょうか。
私だったら嫌なユーザーはブロックにしてその人の質問なんて読まないようにしますが、
話し相手がほしいのでしょうか?

また、ブロックしても別アカで同じようなコメントを付けてくる人にはどのように対応したらよいでしょうか?

Aベストアンサー

気にならないのならそれで良いじゃないですか。
なんでこんな質問して火に油注ぐかなあ。

実は気に病んでいるのについ虚勢を張ってしまったということならその旨補足すると良いですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報