アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールアドレスって
適当に打ち込んだらどうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 何か危ないことに
    繋がりますか?

      補足日時:2017/06/15 19:58

A 回答 (6件)

迷惑になるので止めなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/17 16:22

現実に存在するアドレスに偶然一致すれば、そのアドレスに届きます。


現実に存在しないアドレスであれば、どこかのメール管理サーバーから「あて先不明で送信されませんでした」の通知が来ます。

スパムメールの多くは、そうやって「連続的」に発生させたアドレスに大量に発信しているようです。「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる」方式です。電子メールなら、何万通発信してもタダですから。

実在する「危ない宛先」に偶然一致すれば、そこに届きます。
届いただけでは何も起こりませんが、送信元であるあなたのアドレスが実在することを相手に教えることになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/17 16:22

悪用している人はいるようですね。


@の後ろの部分はどこかの会社の固定にして、前の部分をランダムに発生させて架空請求したりする人が居るようです。
私は、誰に着くか判らないメールは送りたくないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/17 16:22

適当に打ち込んだだけならメールアドレスとして成立しないんじゃない?



webで利用者登録するなら、登録メールアドレスの確認メールが受信出来ないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/17 16:23

打ち込んだだけではなんともならないと思います。


送信したらどうなるかならわかりませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か危ないことになりますかね

お礼日時:2017/06/15 19:58

覚えられない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどw

お礼日時:2017/06/15 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!