電子書籍の厳選無料作品が豊富!

路上ライブをしたいのですがアコギとボーカルマイクだけで充分でしょうか?

アコギはそのままで、ボーカルマイクを使うって形です

調節しても、マイクの音にアコギの音が負けてしまわないでしょうか?

やっぱエレアコにして繋げたほうがいいのですか?

A 回答 (5件)

LANケーブル・USBケーブル  は必要ありません。

    • good
    • 0

マイクも要りません



路上ライブって言ったら聞こえがいいけど、傍から見れば路上カラオケなので、マイクは無い方がいいですよ
その方が肉声を聞いてもらえるから
    • good
    • 0

生歌にアコギがいいと思うけど、道路の使用許可なかなか取れないよ。


ゲリラ的にやるのならやっぱり生歌とアコギが小回りきいて良いです。
    • good
    • 0

マイクはパフォーマンス程度です。



実際には大半の素人はマイクなんて使用しません。

反響する路地やアーケード、テナントの前を選んで歌うのがベターです。

電源を引っ張るのも問題です。

あなたの声量で勝負して下さい。
    • good
    • 0

アコギで路上ライブならマイク要らないでしょう。


声量って自分が思っている以上に出ますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!