選挙権がお金で買えるAKB総選挙のどこが選挙なんでしょ?
そんなのにお金かけるくらいならめぐまれない人への寄付や親孝行に使えと言いたい。
お前らの大嫌いなももクロも総選挙やらなかったぞ。

A 回答 (17件中11~17件)

総選挙というのは、定員数の一部ではなく全議席を一斉に改選するもので、衆議院議員や地方議会がこれにあたります。

一方、参議院議員や補欠選挙は定員数の一部のみを改選するので総選挙とは言いません。

AKB 選抜総選挙は、過去の実績や運営の思惑とは無関係に、選挙の結果で全議席を一斉に変えてしまおうという制度ですから、総選挙という表現は正しいと思われます。

また、公職選挙とは異なり、株式会社の株主総会に於ける役員選挙と同様に、持ち株数に応じた投票権があります。これを不公平というなら、株式会社はみな大組織を抱えるヤクザに簡単に乗っ取られてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではAKB株主総会と名前変えればいいと思います。
その方がしっくり来ます。

お礼日時:2017/06/17 07:32

「選挙」というのは間違いだと思います、一人一枚ならまだ分かりますが。


私も下らないイベントだなぁと思いますが、でもCDを多数買って応援している人達がいます。
推しメンを応援するために多数のCDを買いたいと思わせるグループ(ビジネス)を構築した手腕は、やはり凄いと思います。
例えば昔なら、「大人買い」なんて誰からも馬鹿にされたのに、今はそういうのをブログで発表して「イイネ」をもらえる時代じゃないですか。
そういう時代の空気も読んでいるのでしょう。
結局、何でもプロデュースの仕方で決まるのですよ。
寄付だって親孝行だって流行りものだって、プロデュースがうまければみんな乗せられるわけで。
ただ善行だからやるべきと言っても無駄でしょう。
『24時間テレビ』で初めて寄付をしたという人だって大勢いると思います。
    • good
    • 0

所詮、お金集めのためのイベントですから。

    • good
    • 0

AKBはずっと長く続くわけではないから


今は好きなようにやらせておけ
    • good
    • 0

>そんなのにお金かけるくらいならめぐまれない人への寄付や親孝行に使えと言いたい。


⇒その通り。
 でも、寄付や親孝行よりAKBが好きっていう気持ちが断然多いのがファンなんでしょう。
 相手にしないことでしょうね。
 また、ももクロの総選挙って・・・。人数少ないからね~、最下位は歌わせない?そんなことできないでしょ。
 それじゃ、モー娘もそんなことしなかった。
    • good
    • 0

その通り。

そもそもが下らない
総選挙とは、立法府(国会)の議員全員を一度に改選する選挙のことを指し、つまり、衆議院議員選挙のこと。

AKBに対して「総選挙」などと言ってる。
お笑いもの。
    • good
    • 1

そのとおりだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「第9回 A K B 総選挙」1位 〜 16 位 「49th シングル選抜メンバー」2017年

「第9回 AKB総選挙」

1 指原莉乃 HKT チーム H 246376 三連覇

2 渡辺麻友 AKB チーム B 149132 卒業

3 松井珠理奈 SKE チーム S 113615

4 宮脇咲良 HKT

5 荻野由佳 NGT

6 須田亜香里 AKB

7 横山由依 AKB

8 惣田沙莉渚 SKE

9 岡田奈々 AKB

10 北原里英 NGT 卒業

11 高橋朱里 AKB

12 白間美瑠 NMB

13 本間日陽 NGT

14 古畑奈和 SKE

15 高柳明音 SKE

16 吉田朱里 NMB チーム M 35540

以上が、歌番組などで歌えるメンバー
顔ぶれを見た感想を聞かせてください。

Aベストアンサー

ぱるるみたいに
世界100位以内に入れる人
いるのでしょうか。

QAKB48に興味ないのでよく分かりませんが、 総選挙で1位になったら(誰がなっても興味無い) どんな

AKB48に興味ないのでよく分かりませんが、
総選挙で1位になったら(誰がなっても興味無い)
どんなメリットがあるんですか?
1年間仕事のオファーが殺到するとか?
何か他に「へ〜なるほど〜〜!」
ってのあります?

Aベストアンサー

単に、「総選挙」と呼ばれていますが、正式には「AKB48 ◯◯thシングル
選抜総選挙」。
上位16位までのメンバーが、この後出されるシングル曲の選抜メンバーに
なれます。
1位になると、そのセンターになれます。
又、上位メンバーはテレビやポスター、広告及びドラマ出演等のマスコミ
へ露出する機会を、より多く得る事ができる様になります。

>一人が何票も投票出来るんですか??
投票権は、指定されたシングルの購入者、各種ファンクラブ・メール会員
なので、シングルを複数枚購入したり、複数の各種会員に参加していれば
複数票の投票が可能です。

Q藤井聡太四段、連勝ストップ。

藤井聡太四段、連勝ストップ。
少々残念ですが、これで過熱報道も落ち着くでしょうか?
藤井聡太四段に、何過熱報道も一言言うとしたら、どう声掛けしたいですか?

Aベストアンサー

一応は落ち着くと思います。騒ぎ過ぎだったと思います。もちろんすごい連勝記録ですけど、ファンクラブがどうとか、お昼に何を食べたとか・・・・。特にかける言葉はないですけど、まわりが大騒ぎする中でよく冷静に勝ち続けることができたなぁと思います。

Q2017年 第9回 A K B総選挙

2017年 第9回 A K B総選挙の結果

1 指原莉乃 246374 ☆三連覇☆
2 渡辺麻友 149132 卒業
3 松井珠理奈 113615
4 宮脇咲良
5 荻野由佳

この結果を見ての皆さんの感想を聞かせてください。

Aベストアンサー

http://wotopi.jp/archives/22506

指原莉乃さんから学ぶこと、結構あります。
渡辺さんは、完成品過ぎてつまらないです。
でも、さしこが声をかけた時のまゆゆって、可愛かったです。
大島優子さん以来、スピーチが聴きたくなる押してメンがいないのが残念です。

https://youtu.be/0jCBZuUuoy0

QAKB総選挙でなぜ、乃木坂が出なかったんですか?

AKB総選挙でなぜ、乃木坂が出なかったんですか?

Aベストアンサー

どちらにも秋元康が関わっているが、レコード会社は違っている。
競争相手のレコード会社の、シングル参加メンバー選択イベントには
出られません。
かつて、ソニー・ミュージックエンタテインメントグループの傘下に
有ったレコード会社に所属していたAKB48が、キングレコードに移籍
してからヒットしたため、ソニー・ミュージックエンタテインメント
が、同様な女性アイドルグループを企画し結成された。

Qブロックし過ぎだと言われましたがそんなに多いですか?

数えてみたら私がブロック総数は228アカウントでした。

これは多いですか?

教えてgoo の月間利用者は月間400万を越えるようですから、私はブロック228アカウントはかなり少ない方だと思いますが

Aベストアンサー

>これは多いですか?

私の感覚からすると多いと思います。
私はこのサイトに登録してから16年経過していますが、ブロック数は0件です。
なぜならブロックする必要性を感じないからです。
また、私が認知する限り私のIDをブロックしているのは1ユーザのみです。

>かなり少ない方だと思いますが

一般ユーザからは各ユーザのブロック数を知ることができないので正確なことはわかりませんが、非常に多い方だと予想しています。
月間利用者が400万ということを引き合いに出してご質問者が「かなり少ない方」というからには、ご質問者様は数百万人のユーザが(←「方だ」に対して)、数千IDとかをブロックしている(←「かなり少ない」に対して)と想像しているいうことですよね?私の感覚では、これは想像しがたい状況です。

>私は質問への同意が欲しいので、反対意見をいう人はブロックですね

では、すべての質問の冒頭にこの文言を書いておけば、ブロックする手間も省けるんじゃないでしょうか。

ただNo.5の方がおっしゃるように、多様な意見を受け入れないのは非常にもったいないと思います。

>これは多いですか?

私の感覚からすると多いと思います。
私はこのサイトに登録してから16年経過していますが、ブロック数は0件です。
なぜならブロックする必要性を感じないからです。
また、私が認知する限り私のIDをブロックしているのは1ユーザのみです。

>かなり少ない方だと思いますが

一般ユーザからは各ユーザのブロック数を知ることができないので正確なことはわかりませんが、非常に多い方だと予想しています。
月間利用者が400万ということを引き合いに出してご質問者が「かなり少ない方」という...続きを読む

Q質問者を攻撃したいだけの回答者は邪魔

「自分の年齢の平均給与さえ稼いでいればクリアでしょ。自分よりもたくさん下はいるってことだし。そいつらバカにして楽しく暮らすわ。」

ってツイートしている人には

「自分より下の立場の人を嘲笑ったり、下がいるから大丈夫だと安心してはいけない 。もっと上をと欲を持っている人はそんなこと考えない。そういう人こそが優秀」

ってリプを飛ばしてた人が

「夏のボーナスが50万円だった。不況の影響なのかな?安すぎるわ。これじゃあ時計も買えない。倹約生活だな」

ってツイートしている人に対して

「ボーナスが出るだけありがたいと思え。出ない人もいっぱいいる。それを考えたら充分すぎるだろ。贅沢言うな」

ってめちゃめちゃ下を見て安心しろよ的なリプをしてて笑えた。

こういう一貫性の無い、その場その場でええかっこしいみたいな回答するやつが一番のクソですね。

「何故あれこれ意見を変えるんですか?謙虚であることを強制するあなたが1番謙虚になるべきですよ。」とリプを飛ばしてみたらブロックされました。

ここのような匿名掲示板にも自分の考えとかお構いなしに、質問者を攻撃できるような回答をできれば良いって人はいますね。


そのような方に質問ですが

首尾一貫した回答をして回答に説得力を持たせることよりも、自分が良いことを言ってるなと酔うことの方が重要なんですか?

「自分の年齢の平均給与さえ稼いでいればクリアでしょ。自分よりもたくさん下はいるってことだし。そいつらバカにして楽しく暮らすわ。」

ってツイートしている人には

「自分より下の立場の人を嘲笑ったり、下がいるから大丈夫だと安心してはいけない 。もっと上をと欲を持っている人はそんなこと考えない。そういう人こそが優秀」

ってリプを飛ばしてた人が

「夏のボーナスが50万円だった。不況の影響なのかな?安すぎるわ。これじゃあ時計も買えない。倹約生活だな」

ってツイートしている人に...続きを読む

Aベストアンサー

嫌なら嫌でいいんです。
其れ迄ですから。

Qコンビニ内の飲食スペース

最近、コンビニ内に飲食スペースが、増えています。

そこで質問します。
飲食スペースを利用しますか?
1 する
2 しない

1 の方へ質問します。
ガッツリ弁当を食べますか?

ただの休憩ですか?


平均、週何回利用しますか?
一回につき、どの位居ますか?

2 の方へ質問します。
利用しない理由は、何ですか?


回答お願いします。
※長文にお付き合い頂きありがとうございます※
※アンケートで、幅広く聞かせてください※

Aベストアンサー

利用します。

病院の薬の待ち時間に軽食をするのですが…

近くに、マクドナルドとドトールコーヒーと、10人ほどのカウンター飲食スペースがあるセブンイレブンがあり

マクドナルドのコーヒーが美味しくないので、
マックで200円のしょうが焼きバーガーを買って、セブンイレブンで100円コーヒーを買って、
セブンイレブンのカウンター席で、教えてgooをやりながら、食べています。

若者でこみ合うマクドナルドよりも、はるかに落ち着くスペースです。

マックが美味しいコーヒーを作らない限り
ドトールコーヒーが、コーヒーを100円にしない限り、
この行動は続きます。

もし、会社のそばに飲食スペースのあるセブンイレブンがあったら、ガッツリとホイコーロー弁当を食べて昼休みしますよ。

ミニストップは、夫婦で車で出かけた時の休憩場所です。
ミックスソフトのファンです。

Q航空会社もいい迷惑では?(私たちは十分に準備して障がい者との旅行を楽しんでいます。)

航空会社の対応について謝罪させた人が報道されましたがなんだかなあ と感じました。

http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/28/vanilla-air_n_17315034.html


親族に車いす生活の高齢者がいます。 旅行が大好きです。

旅行に連れて行くときは、航空 現地ホテル 観光地など可能な限り下調べします。
できるだけレンタカーか海外では車をチャーターします。
(この準備が悪いと不便になるのは自分たちだから。)

洋式トイレの便座が汚いと嫌なのでクリーナーも持参です。
(海外の便座はホント汚い。)


車いす生活の親族にこの話をしたら、呆れた と言っています。

これって、半ばわざと航空会社を困らせる行為をしているのではないか?
それをマスコミを利用して”炎上”させる。

客商売の弱い立場を利用しているのではないか?

・タラップになることなど地方空港ではあたりまえ。(と私は感じています。)
 ましてやLCCなら大空港でもバス接続 タラップ乗降も多い。 

 この方はあちこち旅行に行っているならそれは百も承知のはず。

・事前に連絡をしない こと自体が問題では?
 どこの企業も今やぎりぎりで運営しているはず。
 企業の立場も考えない なんだかおかしくないか。 

・どうしても迷惑をかけるのは私たち。 という意識がないのだろうか?

・準備が悪くて不便がかかるもの私たち。という意識がないのだろうか?


・あらかじめ下調べして、気持ちよく楽しい旅行をしたい。
 
親族の高齢者は、事前連絡で対応してくれた人に感謝の気持ちをいつも述べています。

航空会社の対応について謝罪させた人が報道されましたがなんだかなあ と感じました。

http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/28/vanilla-air_n_17315034.html


親族に車いす生活の高齢者がいます。 旅行が大好きです。

旅行に連れて行くときは、航空 現地ホテル 観光地など可能な限り下調べします。
できるだけレンタカーか海外では車をチャーターします。
(この準備が悪いと不便になるのは自分たちだから。)

洋式トイレの便座が汚いと嫌なのでクリーナーも持参です。
(海外の便座はホント...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様がおっしゃりたい事分かります。これが障害者じゃなかったら悪質クレーマーですもんね。

私もこの元電通のバリアフリー研究所の方のやり方には問題があると思います。ただ彼が事前連絡をしなかったのは事前連絡すると断られる為だったみたいです。それをわかった上で全てやってるんです。ご本人は車椅子での現状を変える為にここまで強引にする必要があると思ってる方なんだと思います。それはそれで彼の正義なのかもしれませんが、現場の職員にとってはたまったもんじゃないですよね。だから、彼が叩かれる理由も分かります。

私もバリアフリーで車椅子の方にも飛行機に乗って欲しいと思ってます。その上で空港で車椅子の搭乗拒否なんて事があるとは今回初めて知ったので、今回の炎上で色々考える事ができて良かったと思います。車椅子で生活すると強いられる不便さに対する怒りも分かったし。身体障害者に事前連絡無しで来られて即座に対応しなきゃならない職員の気持ちとか。

ただ、バニラ・エアの現場職員に対しては、これ以上攻撃しないであげて欲しいなぁと思います。会社規則で乗せない事になっていたとして、乗せても規則違反、規則を守り乗せなくても問題、タラップから落ちたらクビが飛ぶ。セキュリティ重視で規則を守るのが空港職員の使命なのに。搭乗拒否に怒る客、差別主義者だと罵られて怒る職員。友人が抱えて搭乗するのを許さなかった職員のミスはあると思いますが。お互いにカッとなってしまうのも凄く理解出来るんです。双方が「あの時はちょっと怒りすぎたな」って思ってる気がします。

この記事がとても良かったですよ ↓
http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=2918

今回の件で、バニラ・エアは奄美空港でも車椅子対応すると言ってるし。結果的に良かった話だと思います。

質問者様がおっしゃりたい事分かります。これが障害者じゃなかったら悪質クレーマーですもんね。

私もこの元電通のバリアフリー研究所の方のやり方には問題があると思います。ただ彼が事前連絡をしなかったのは事前連絡すると断られる為だったみたいです。それをわかった上で全てやってるんです。ご本人は車椅子での現状を変える為にここまで強引にする必要があると思ってる方なんだと思います。それはそれで彼の正義なのかもしれませんが、現場の職員にとってはたまったもんじゃないですよね。だから、彼が叩か...続きを読む

Q即ブロックしちゃう人

即ブロックしちゃう人……
(多分)意見が違う人を受け付けたくないという現れでしょうか?!

質問した意味なくないですか?!

Aベストアンサー

そういう人、いますね。
少しでも違う意見を言うと、もうブロック・・・
私にもブロックしてくる人がいますが、きっと、普段の生活でも「辛いこと」「嫌なこと」「自分と相容れないこと」「自分と相容れない人」は、即行で遮断する性格なのかも知れません。
自分の周りを「なかよし倶楽部」みたいにしてしまって、そういう人は進歩がなさそうな感じがします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報