アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と会う理由や必要性が分からないです。
しかも隣を歩くのが嫌だと感じます。
元彼と比べてしまう…。


交際を始めて数ヶ月の彼が居るのですが、会う理由や必要性を全く感じません。
そして、彼と一緒に居るところを見られたら嫌でデートも乗り気になれません。


私には特に印象に残っている元彼2人が居ます。
Aさん…今でも活躍されてる芸能人です
Bさん…人生で一番愛せて、今も会いたいと思う人です

このお2人共、仕事が多忙で半年~1年に1度会うぐらいでした。
また、このお2人は外見がとても良くて、体の相性も良かったのです。

特にBさんは私の好きな芸能人にそっくり。

お2人のことは凄く愛していました。
ですが、多忙なのは理解していましたし、仕事より自分を最優先して欲しいなんて微塵にも思ってなかったので、半年~1年に1度会えれば満足でした。

私は元の性格もありますが、定期的に連絡さえ取れていれば大丈夫なんです。
頻繁に他人に会うのは疲れるし、無駄なお金もかかる。
お金や時間を使って会うほど価値があるのか?と考えると会わなくていいじゃんって思うのです。

ですが、Aさん、Bさんとは理由や必要性が無くても会いたいと思っていましたし、とても幸せな時間だから自分にとっては価値ある時間なのです。

問題は、今の彼から会いたいと言われると「別に会わなくていいし、会う理由や必要性は?」と思います。

どうして過去の2人に思わなかったことを彼には思ってしまうのだろう?と疑問なのです。

勿論会う必要性を感じずデートを断って面倒になりお別れした元彼も居ます。


積極的に今彼を友達に紹介する気にもなれませんし、隣に居て知り合いに見られたら嫌で手を繋ぎたがる彼を何度も拒否しています。


私から彼に会いたいと思ったことは無く、いつも彼から会いたいと言われ、「会わなくてもいい」と答えると物凄く拗ねて面倒臭いので渋々会ってます。

交際を始めて3ヶ月で中距離恋愛になったのですが、近距離(と言っても電車で1時間掛かってましたが…)だと6日連続会おう!!と言われて本当にしんどかったので、中距離になってせいせいしました。

彼は「会える時は出来るだけ会いたい」タイプです。
私は「会う理由が無ければ会いたくない」タイプです。

また、私は電話がとても嫌いで基本的には出ないです。
ですが彼は電話が好きで夜中でも自分が電話したいと思えば掛けるタイプ…しかも長電話。

彼に電話が嫌いなことは話しています。
「電話嫌いなの知ってるから掛けるの申し訳ないと思ってる」とは言いつつ掛けてくるし長電話です。

元彼2人は気遣ってくれて一切掛けてきませんでした。
急用や待ち合わせで電話はありましたが、1分程で終わりますし苦痛ではなかったんです。

前述しましたが、友人に紹介する気になれなかったのですが、1度偶然彼と友人のお店で呑んだのですが、友人が彼に聞こえないように「どうしたの?凄いブサイク連れて珍しいね」と言ったのです。
私は内心「だから嫌だったんだよ…」と思ってしまいました。

元彼2人は高身長で細身、細マッチョでイケメン、高収入。
それに引き換え今彼は高身長且つデブでスリムクラブの真栄田に似たブサイク、元彼に比べて低収入。
(とは言っても同年代の倍は貰ってるようですが…)

だから余計一緒に歩きたくないです。
元彼たちのように自分から手を繋いで歩くなんて到底無理です。

余談ですが、私は広告や某雑誌、TVにレギュラーで出演していたので外見は恐らくいい方なのです。

だからなのか余計彼と居ることが恥ずかしく思えます。

元彼たちに優しさ以外何も勝ち目のない今彼にこんな気持ちを抱いてしまうのは失礼だと思って別れを切り出したのですが、駄々をこねられ結局今も続いてる状態です。

結局、会いたいと思うのは性欲満たしたいだけじゃないの?と思っているので…
金輪際体の関係は持ちません、触らないでください、と言えば大抵の男性は彼女と別れを考えませんか?
当たり前に体の関係が持てる都合のいい女が居れば利用するのが男性なのではないかと。

風俗で高いお金を払って抱くのは勿体ない、彼女ならタダで発散出来る。
違いますか?


彼には色々不満があります。
電話の件もそうですが、彼は頻繁にプレゼントするのです。
私の欲しい物ではなく、彼の自己満足です。
「こんなにプレゼントあげてるんだから、食事は奢らない」スタンスらしいです。
貰ったら義務感で付けるのですが、好みでもないアクセサリーは要らない、今後プレゼントは要らないからそのお金を食事に回してほしいと思っています…
何度もプレゼントは辞めてくれと伝えてるのに、聞く耳持たずです。
元彼2人の方が遥かに辛くしんどい仕事なのに愚痴1つ零さず頑張っていたのに、彼は常に「モチベーション上がらない」「イライラする」等の愚痴を毎回言うんです。


Bさんとは自然消滅をしたため、余計彼より想ってしまって、今でも日々思い出すのはBさん。
プレゼントは無かった代わりに食事は奢ってくれてました。
(男性は奢るのが当たり前!とは全く思ってません)

私はどうするのがいいのでしょうか。
会いたいと思えない彼に会いたいと思えるためには?
元彼と比べてしまうのを辞めたい場合は?
これはもう終わりなんでしょうか?
半年~1年に1度会えればいい感覚はやはりおかしいですか?

支離滅裂で、何が言いたいか上手く書けませんでしたが、ご教示お願いしますm(*_ _)m

A 回答 (6件)

自分に都合のいい言葉だけを拾い上げるならここに書く必要ないよ。


一方的な片想い?なるほど。じゃないわ
付き合ってるっていってましたよね。
片想いされて迷惑みたいな貴方の感覚が
理解出来ない。
自分大好き構ってちゃんにこれ以上、時間割くの無駄ですから。
もう来ませんね。
失礼しました。
    • good
    • 4

ただの相手の一方的な片思いにわざわざ付き合わなくてもイイとおもいますが。

相手にしなくてもいいし、

好きでもないならふりなよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「一方的な片思い」なるほどと思いました。
交際をしていても、客観的に見れば片思いなのでしょうね。

好きじゃないわけではないです。
彼と同等の愛情を持ってるか?と問われればNOですが…

お礼日時:2017/06/17 22:46

あと、テレビに出てたとか、だからなに?って感じです。


ブスでも出れる時代です。
整形してても出れる時代です。
掃いて捨てるほどテレビには出てる人はいるんですよ。高飛車自意識過剰で人見下す前に、
自分を客観視したほうがいいですよ?
人のせいにするんではなくて。
思いやりのカケラも感じません。
人を比較して見下す前に、醜い心を
綺麗にしてあげてください。
    • good
    • 3

文みてると、今彼が可愛いそうです。


嫌いなんでしょ?別れてあげなよはやく。
元彼は愛せたって、今彼は愛せないの自覚してるでしょ。
人と比べるって、貴方も比べられて、
愛せたか分からないって、元彼が
言ったとしたら、酷いって思いませんか?
私も、人生長いから元交際相手はたくさん居ます。ですが、比べたりすることはないですよ。常に、恋に一生懸命相手と向き合う努力をしているからです。
あなたは、どんなに顔がいいとしても、
性格がいいとは思えないです。
相手あってのお付き合いですよ。
あなたは、子供ができても、比べる親になりますよ。
私の親も、常に誰かと比較する人でした。
だから私は、人と人を比較している人間には
憤りを感じます。あなたは神様ですか?
あなたが素晴らしい人間なら。。というか
素晴らしい人間は、人を比較して見下しはしません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私一言も嫌いだなんて言ってません。
確かに愛せてはいないですが、嫌いならお付き合い自体していません。

私が比べられて~の件ですが、
それは仕方の無いことだねって思います。
酷いとは思いません。
自分の努力の方向が間違っていたり、力不足だったのかな?と思うだけです。
例えばそれで「元カノの方が好きだから」と別れを告げられても相手がそれで幸せになるなら応援するので…。

普通の感覚ではないんですかね。

お礼日時:2017/06/17 22:43

過去にとらわれすぎてるとおもいます。

そのような方ばかりではないので付き合った以上相手に歩み寄って合わせてあげることも必要です。
好きだったら理由もなく会いたいしSEXをしたいとおもうのは普通の事です。あなたは恋愛に少し冷めてるタイプなんだと思います。
会いたくもない、一緒にいて恥ずかしい、手も繋ぎたくない。これじゃ付き合ってる意味もないし、好きなら相手の容姿が悪くても恥ずかしくなんてありません。そういうあなたを連れてる彼の方がよっぽど恥ずかしいです。
人と関わる仕事をしていたのにも関わらず自分に合う人の見分けもつかないのでしたらもう少し自分の性格を見つめ直した方がいいと思います。
お互いに時間の無駄なので彼に別れを告げてそのまま離れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

好きな相手なら確かに思いません。
ですが、彼を好きになる為に付き合ってるのでそう思ってしまうんでしょうね…
誰でも良かったんです。
愛してくれるなら。

もう1度別れを告げること考えてみます。

お礼日時:2017/06/17 11:32

「金輪際体の関係は持ちません、触らないでください、と言えば大抵の男性は彼女と別れを考えませんか?」なのですが、女性をアクセサリーの1つと考えていれば、TPOで使い分けるのはありですよ。



特にあなたは「私は広告や某雑誌、TVにレギュラーで出演していたので外見は恐らくいい方」ということですから、連れて歩いたり、食事の場などにはピッタリです。
で、あなたがイヤなら「身体の関係は他の女性で」でも良いのです。

あなたにすべてを求めるとは限らない、ということです。
特にお金があれば、なびく女性は多いですから。

まあ、こうなると恋人ではないですが。

あなたの感性というか考え方は否定しません。

ただ、比較対象のAさんとBさんですが、そこまで良いと思っているのに結局ダメだったわけでしょ。
別れてしまって過去の人になってるんですよね。

今現在誰かを選ぶ、というのではなくて、今現在の彼と過去の人を比べること自体悲しいですね。
過去の栄光に浸ってるだけのようで。

別に弱みがあるわけじゃないんでしょ。
そこまでイヤなら別れれば良いだけだと思いますけどね。

それを、彼がどうだから...、というのは結局彼にしがみついてるのかあ、と思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
TPO…なるほど、と思いました。

弱みの件なのですが
今彼は私にバレないように性行為中のムービーを撮影していたそうです。
それが本気で嫌で怒ったのですが消していないようです。
なので、別れてリベンジポルノでもされたらたまったもんじゃないです。
その為無理にでも別れるのが怖いです…

お礼日時:2017/06/17 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A